時差ぼけです。当たり前かーあせる

朝、3時30分起床です汗

ホテルを探索して遊んでました。早朝にうろうろする怪しい日本人・・・です・・・。

旦那です。

カメラのレンズが曇っていて、でもなんだか幻想的に取れたからOK!ということで、プールですー。

このホテルにはプールもあるのです。

ホテル概観。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

遠くに見えるのが灯台です。

今日は、ケープメイカフェで朝食ですニコニコ

キャラクターブレックファーストといって、キャラクターがご飯を食べているところにきてくれます。

ここには、ミニーちゃん、グーフィー、ドナルドがきてくれましたラブラブ!

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

ミニーちゃんかわゆす~~~。

ドナルド~。

グーフィーの写真は、あるんだけどないので(なんだそりゃ)ここでは割愛します。

朝食はまぁまぁ、オレンジジュースは本場なだけあって本当に美味しかったです。ブッフェだったので、食べたい放題食べて、お昼は食べられないというね・・・(´・ω・`)ションボリ

フロリダの天候は、本当に「日本の夏」です。

ι(´Д`υ)アツィー

日差しがジリジリとして、日焼け止めを塗っても焼けそうな勢いです。

さて、今日はディズニーハリウッドスタジオへお出かけですアップ

わたし達が泊まっているホテルから、ボートでいけます。

ちなみに・・・ディズニーワールド(WDW)には4つのパークがあり、ディズニーハリウッドスタジオ、マジックキングダム、エプコット、アニマルキングダム。と広大な敷地の中にあります。

ハリウッドスタジオで、ミッキーとキャラクターグリーティング(キャラグリ)しました。

ドナルドやデイジー。ミニーちゃんともキャラグリしました。

写真はこれまたあるけどないので(だから何?それ・・・)割愛。←単純にわたしのカメラのデータに入ってないだけ。旦那のデジカメで撮ったというね・・・。いろいろと加工してないから使えないという罠。解説終わり。

午後は、ボードウォークというところに行きました。

カフェやら、お土産屋さんやら、バーやらいろいろなお店がたくさんあるところです。

ここでも、ビール飲みました。ビール・・・この旅では、たくさん出てきます。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

ボードウォークの町並みです。きれいでしょー。

ハリウッドスタジオの解説がほとんどないまま、夜ご飯の記事へGO。

ごめんなさいあせる

夕食は、ハリウッドブラウンダービーへ。

ここが、またいろいろとやばい・・・ドクロ

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

サラダ・・・甘い。甘いんです。何かなぁと思ったら、レーズンが潜んでました!

牛フィレのステーキ・・・大味でした・・・orz

中でも一番やばかったのが、デザートです。旦那のデザートはもっとやばかった・・・。

甘いなんてもんじゃないんですよねーカゼ

とまぁ、わたし達にとっては微妙な夕飯をすごしまして・・・。

その後、いよいよファンタズミックというショーを見にいきます。

ファンタズミックは、水をたくさん使ったショーで本当にすばらしかったです。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

これ始まる前ね・・・。始まってからの写真はこれまたないので・・・。すみません~。

まぁ、すばらしかったということで。

なんか、いろいろ書きたいことあったような気がするんだけど、今日もおやすみなさいということで、また明日^^

いよいよ当日の朝がきましたドキドキ

わくわくなわたし達夫婦は早起きしてしまいました音譜

近くの駅まで、わたしの両親が送ってくれるといってくれたので、言葉に甘えちゃいましたーラブラブ

ありがとう音譜おとん、おかん!

電車の苦手な私は、ここからフルコースで成田空港まで向かいますー。

町田→新宿 ロマンスカー

新宿→成田空港 NEX

事前に予約をしていたこともあり、とてもスムーズにいきましたアップ

成田空港で、時間があったので免税店などうろうろとしながら、その後ビールを。お約束ですな。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

窓から飛行機が見えます。ビールとミックスナッツを食べました(≡^∇^≡)

日本からフロリダのオーランドまでは直行便がないので、どこかで乗り換えが必要になります。

わたし達は、ダラスで乗り換えでした。

ダラスまでは11時間・・・長い・・一日の半分飛行機に乗るって・・・。

機内食がおつまみを含め4回出ました。残せないわたしは全部食べたら、もれなく気持ち悪くなりました・・・ダウン

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

アメリカンエアライン(AA)だったのですが、味は悪くなかったですー。

ダラスで、JTB(旅行代理店)の現地係員さんと合流しました。激しく苗字呼ばれていました。

現地係員さんはとーってもよい人でしたよ。

ちょっと話戻りますが・・・入国は厳しかったです。両手の指紋とられたし・・・なんだか威圧的で怖かったー><

そして、なんとダラスで飛行機が飛ばず・・・

現地係員さんの話いわく、どうやらスッチーさんが来ないそうだという意味のわからない理由でした。

アメリカではよくあることなのかな?

暇をもてあます旦那。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪   ダラス空港ですー。

ダラスからオーランドまでは2時間ほどでつきました。

飛行機も無事飛んで、結局オーランドに到着したのが午後11時まわってましたー。

眠いーぐぅぐぅ

オーランドでまたまた現地係員さんと合流します。これまたよい人!

車でホテルまで送ってもらいます。車中、WDWのオススメな情報をたくさん教えてもらいました!

わたし達夫婦が泊まったホテルは、ディズニーヨットクラブリゾートといって、直営ホテルですー。

ベッドも、新婚旅行だからダブルになるかもーといわれていましたが、ツインでした。

何しろね・・・わたしが寝相悪くて・・・。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪   部屋でーす。きれいでしょー。ステキでしょー。

ちなみに、新婚旅行だとこんなバッチがもらえますー。

フロリダ ディズニーワールドへの旅♪

みんなからおめでとう~ラブラブって言ってもらえますー。これから行く方は是非ゲットしてください。

1日目はこれで終了。

また明日ね。おやすみなさい^^