RSP(コロナ禍なのでヴァーチャルサンプリングプロモーションですが、)イベントに参加し、
各協賛企業のプレゼン所品を試してみた感想を書いています。
今回はライオン株式会社の「hadakara」
ワンプッシュで泡もこもこ。という触れ込みでしたが、
そもそも私にはプレゼンを視聴している段階から、違和感があった。
理由は今回のRSP参加者全員がボディソープを使っていること前提でのプレゼンだったから。
そもそも、うちはみんなボディーソープ敬遠派なので、体を洗うときは固形石鹸しか使っておりません。
そんな固形石鹸派
の私がどれだけ今回のボディソープを使って、満足感が得られるのだろう。。
そんなことを思いながら、プレゼンを聞いておりました。
使用した方の70~80%が何らかの満足感を持っているようだ
さっそく使ってみましたが、
結論から言うと、普段から使い慣れていないので、
泡立ちが実感できない。
はっきり言うと、うちで使用中の固形石鹸のほうがよほど泡立ちがよろしい。
誇大広告疑いが出たところで、撃沈
固形石鹸でひととおり、あかすりを使用して洗って、改めてワンプッシュして、今度はあかすりを使わず、手で撫でたところ、泡の実感は多少あったが、これはあくまでも保湿力を高めるのには、役に立つかな。。ぐらいの実感があった程度。
モニターだから悪いことをは書かないだろうとタカをくくってるんだろうけど
私はあくまでも商品購入者の目線から、消費者側の立場でブログ記載をするように心がけているので
誇大広告もいい加減にしてほしい。
といった感想。
辛口で申し訳ないが。。