kerotyの日常-090327_0826~01.JPG

RSPでいただいたものを早速試しています。カルピスの製品。香りも爽やかで美味しく、甘さ控えめ、カロリーオフ だけに有り難い。
Franc Francとのキャンペーンを実施中なので運試しに利用したいところです。


カルピスといえば、甘くて、どちらかというと子供向け、というイメージが強いと思います。

私も、実際に飲むまではパッケージのさわやかさ以外、やっぱりどこかで、甘みが強すぎるんじゃないか。

っていう気持ちを持っていました。

でも、飲んで思いました。「これは大人が気分転換にさわやかさを求めて飲むものだ。」

って。。


よく見ると、アミノ酸分野に強い、味の素との業務提携商品みたい。


これは、私だけではなく、たぶん今回サンプリングとして飲んでみた皆が思っていることだだと思いいますが、

パッケージなり、商品名なりにもう少し、「さわやかさ、リフレッシュできる要素」をうたったほうがいいような気がします。水玉のデザインは、おそらく前向きな気持ちを表しているとは思いますが、

あともうひと押し、ということで加えるんであれば、何か短い決め手になるワードを掲載したほうが、

人に訴えかける力があるのかも。という気がします


下のほうに「カロリーオフ」とありますが、これだけではいまいち商品の全体像が伝わりにくい気がしますから。。

実際にパッケージから想像する以上に、さわやかな味わいとともに飲みごたえでしたので。。


キャンペーンもやっているということであれば、なおさら、とっつきがいいコピーをパッケージに取り入れると

人の食い付きも良くなる気がします。


もしかしたら、「ラクラク」の表記をもう少し大きくしてみるのもいいかもしれないです。


植物性乳酸菌は、日本人にとって、体に吸収しやすいものだと聞きますので、

体にはすごくいいものだと思います。


気になるのは、見かけたことのない商品なので、どこで売っているかということ。。

実はネットで調べたんですけれど、今月末に発売のようです。


お先に失礼していただいてしまいました。

大変おいしいです。

ちなみに常温のままいただいていますが、なかなかいいですよ。