帰りのバスで
降りる時に定期券を見せるんだけど、片手で傘持ってることもあり、はっきりと見えなかったようで
バスから降りた後にバス運転手に

『見えない!』と言われた。
ここまではいいんだけど、
慌てて見せに言った後に

超不機嫌な感情丸出しの顔で
『ちゃんと見せてよ〜』
と言われた。
怒鳴られたわけではないけど。

配慮が足りなかったこっちもわるいけど
普通に はい、ちゃんと見せてくださいねー。って言ってくれたら、すみませんって思うのに。

お客様にそういう言い方するってありえない。
どうせクレームなんてつけられないだろうって思ってんだろうなー。

聞いてる乗客も不愉快だったと思う。
 
自分が仕事してて嫌なお客様に当たるのもいやだけど、それ以上に不快だった。

あのくらいの年代なら定年退職も近いのかしら?いや人手不足とかでまだまだ残るのかゲロー

今後は
目の前に差し出す勢いで
定期券見せるわドクロドクロドクロ



ぐちすみません
せっかく何事もなく仕事終えたと思ったのにー魂が抜ける