帰りのバスで
降りる時に定期券を見せるんだけど、片手で傘持ってることもあり、はっきりと見えなかったようで
バスから降りた後にバス運転手に
『見えない!』と言われた。
ここまではいいんだけど、
慌てて見せに言った後に
超不機嫌な感情丸出しの顔で
『ちゃんと見せてよ〜』
と言われた。
怒鳴られたわけではないけど。
配慮が足りなかったこっちもわるいけど
普通に はい、ちゃんと見せてくださいねー。って言ってくれたら、すみませんって思うのに。
お客様にそういう言い方するってありえない。
どうせクレームなんてつけられないだろうって思ってんだろうなー。
聞いてる乗客も不愉快だったと思う。
自分が仕事してて嫌なお客様に当たるのもいやだけど、それ以上に不快だった。
あのくらいの年代なら定年退職も近いのかしら?いや人手不足とかでまだまだ残るのか
今後は
目の前に差し出す勢いで
定期券見せるわ
ぐちすみません
せっかく何事もなく仕事終えたと思ったのにー