こんばんは😎

いつもご訪問いいねコメントありがとうございますニコニコ

いつのまにか7月も中旬から下旬に移り変わろうとしていますスイカ


今月に入ってから週3日ほど、15〜20分早く仕事に取り掛かるようになり、ふくらはぎのむくみが気になってしょうがない私です魂



先日、またメガネさんのことでチーンチーンチーン  ってことがありました。



メガネさんは資格者 登録販売者研修中4ヶ月目なんだけど

お客様からお薬の場所案内やご相談をされても、自分でせず、すぐに他の資格者に頼ろうとしていることは耳にしていました。


先日メガネさんから、お薬の対応ではないが、お客様対応を頼まれました。この対応はメガネさんまだ教わってないのでいいのだけど。


👓 『ちゆきさん!ちゆきさん!お客様から〇〇お願いされたのですが  』

いつもめちゃくちゃ慌ててくるので 焦りがちな私でも逆に落ち着いてしまう笑


そして私はその対応へ。


レジにはアースちゃん。

オシャレちゃんは休憩中。

フロアでフリーなのはメガネさんだけになった時。

お客様から水虫の薬はどこですか?と聞かれたらしいのですが


アースちゃんはレジ対応中

私も対応中

オシャレちゃんによるとわざわざ休憩室まで来たらしい


でも慌てすぎて、ハンガーに掛かった服達で隠れていたオシャレちゃんを見つけられなかったみたいで、

👓『あれ😯、いない💦』

と言って出て行ったそうな。

その後フロアに戻るとレジ対応が終わって立っているアースちゃんに 

👓『私レジに入るので水虫の薬の対応をお願いします‼️』とレジのスペースに無理無理入り込んできたみたい滝汗


アースちゃんがご案内して

お客様に質問等すると、

お客様は聞かれたから答えただけで、特に相談などはされなかったらしい。


アースちゃん『水虫のお薬の場所もわからなかったみたい

季節品で目立つ場所にあるのに。』


私『体温計の場所どこかって聞かれたことある。これもお薬カウンターのすぐ側にあるよ、アルバイトの高校生だって答えられるよ。

お薬の接客いやなら、店長も言ってたけど一般従事者として勤務したらいいのに。』


アースちゃん

『給料泥棒だよね!!!』


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

出た アースちゃんの辛辣発言ニヒヒ



場所がわからなかったら探そうよ、

探して接客してみようよ


何のために販売従事登録したんだい??



私『そんな気持ちで仕事して(白衣着て)欲しくない!!』


アースちゃん『そうだよね!』



研修期間は多分1年くらい。

管理者になったらどうするつもりなんだろう。

勉強してたって、わからないこと聞かれて勉強して の繰り返しなのに。


やる気のない人はダメよね〜〜〜真顔バツレッド


入社した時はやる気ある人にみえたけど、蓋を開けたら違ったドクロ

って感じでした ガーン


たくさん勉強して知識をつけて、

自分はもっと向上していこうと思うのでした グーグーグー




ではまたーグラサンハート