狭山で整体なら『ケレシュ整体&リフレクソロジー』

9:00-22:00で営業中!

★施術者もお客さまも女性のみで安心の整体院

★ママさんに優しい特別コース有り

★狭山市七夕商店街沿い。狭山市駅から徒歩6分
9月は29日、30日にお休みをいただいております!
それ以外は土日も営業。ご予約お待ちしています♪

予約&お問合わせ⇒『ケレシュ整体&リフレクソロジー』HP

***************************************************
今年も『健康診断』の季節がやってきました。
狭山市の『特定健診』は7月くらいから受診可能ですが、いろいろ忙しくしているので、ワタクシは毎年秋に行っています。

一般的な健康診断の他に、『子宮がん検診』『乳がん検診』『胃がん内視鏡検診』は毎年やって、自発的に『大腸内視鏡検診』やその他気になっている箇所をまとめてこの時期に受診します。

3種のがん検診はこの間『石心会病院』に予約の電話をしたら
「早くても11月ですね(・∀・)」
という回答で、11月中旬になってしまいました。
まだ予約を入れていない、狭山市民の皆さま、どうぞお急ぎください。

そして今週は、昨年発覚した『腎結石』の様子をまずチェック。
お腹に腫瘍ができていないか(母が昔それで大病をしたので、時折チェックします。)チェックすると、腫瘍はないものの結石があることが判明したのです。
しかも、双子ちゃん。それぞれの腎臓に一個ずつです。

結石は七転八倒、血尿もでてくる恐ろしい病気で、卵管捻転を経験したワタクシに、看護師のお客様は
「女性の人生で一番の痛みは、出産を除いて、卵管捻転と腎結石です( ̄ー ̄)」
と相当脅すので、
「あ~、あの地獄の苦しみがまたいつ来るのか( ̄Д ̄;;」
とビクビク過ごした1年でした。

一人暮らしのワタクシですから、七転八倒の痛みが起きたら救急車も呼べません。玄関のカギを救急隊員の為に開ける元気があれば、タクシーに乗って勝手に病院に行きます。しかし、腎結石の痛みは、失神してもおかしくない、というではないですか!
あまりの痛みに階段から転げ落ちて独居死などまっぴらです。

そうならないように、今回は延々そのような悩みを泌尿器科の先生に吐露し、
「痛む前に薬などで、何とかこの石を消せないか?この間、テレビでオードリーの春日だったか、誰かが結石を薬で消したと話していたような気がする。その薬は何ですか?(`・ω・´)」
と真面目に聞いたのですが、先生曰く
「何の話かよく分らないが、そんな薬はない(-з-)」
と一刀両断。
「・・・じゃあ、せめて、救急車を呼ばなくても、自分で何とかできるように、半日くらい効く座薬をください( ̄ー ̄;」
と言うと、これには先生も賛成したようで
「それはいいアイデアだね。処方しましょう。」
とあっさり処方して下さいました。

その後、薬局に行き、3年期限のある座薬をいただき、ただ今その座薬は冷蔵庫で仮眠中。

あー、この座薬が目覚めることがないように祈るばかりです(。-人-。)

さて、次回は我慢していた謎の膝痛が、1年越しに『ジャンパー膝』だと発覚したことについて書いてみようと思います。