前回、ERAの結果について
ブログアップしました。
返ってきた
「着床の窓の開きは12時間のズレの可能性」との結果は許容範囲と判断し、
すぐにKLCへの転院を
予定してましたが...
某クリニック院長からの助言で、
本当にあと1回だけ、
このクリニックで
採卵・移植することに。
もちろん旦那とも相談して
決めましたが。
以前ブログアップもしましたが、
とにかくこの頃の私は超ー多忙を極め、
本当ーーーに疲れ果てていました。。。
例えば
深夜までの仕事
入籍に伴う引っ越し&諸手続き
義父体調不良での挙式延期に伴う挙式プラン立て直し&諸手続き
などなど。

やはり、40歳にして生活が激変すると
気力だけでは
カバーしきれないのですね。。
そんな疲労困憊の中
2016年5月18日に
採卵した卵ちゃんは
1個。
今まで3個はかろうじて採卵できていたのに、卵巣も疲労困憊してしまっていたようです。。。
でもこの卵ちゃんは
5日目になんとか
4BCちゃんに育ちました。
しかし、あまりにも疲れ果てすぎて、
精神的にも余裕がなくなりつつ
ありまして...
妊活において
心身ともに健康
って、最重要ですね。。。
卵ちゃんに体調がすぐに
反映されてしまう...と
実感した次第です。。

