ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

「それスノ」出演後の「X」上での「Kep1er」の反響がすごくて本当にありがたいしびっくり。

 

「Snow Man」と「Snow Manファンの方」にはもう感謝しかないです。

 

そんな最近「Kep1er」のファンになった方で、日本での新曲「Straight Line」のMVを見た人も

 

多いかと思いますが、そのMVを参考に「それスノ」に出た5人とそれ以外の4人について

 

魅力などいろいろ書きたいと思います。

 

(写真左から シャオティン・マシロ・ダヨン・ヒカル・ヨンウン)

 

 

  「見つかる」ってこういうことなんだ

 

上の写真を見ていただければ分かると思いますが、とにかくみんなビジュアルがいい。

 

それスノ見た人には特に右端の「ヨンウン」が「かわいい」と反響が大きかったみたいですね。

 

新曲「Straight Line」のMVを見た方はまずこの5人を探したと思いますが、「ヒカル」は

 

「金髪ボブ」そのままだし、「シャオティンとダヨン」も比較的分かりやすかったかなと。

 

 

「マシロ」は少し雰囲気が違かったので、多少分かりづらかったかも。(下段写真の上及び左)

 

 

「ヨンウン」はなかなか探せなかったと思う。雰囲気がぜんぜん違いますもんね。

 

どっちの「ヨンウン」も魅力的で、この「ギャップ」にやられる人が多いカリスマ的存在です。

 

 

Kep1erのダンス力は今のK-POP女性アイドルグループの中でも「トップクラス」だと思う。

 

5人ともみんなダンスのタイプが違くて、

 

シャオティン:スポーツダンス(社交ダンス)仕込みのシルエットのきれいな優雅なダンス

 

マシロ:正確無比で安定感のあるパワフルなダンス

 

ダヨン:どんなジャンルのダンスも踊りこなす、まさにダンシングクイーン

 

ヒカル:姿勢、表情、目線など細部に宿わせる表現力のプロ

 

ヨンウン:男性グループのコピーダンスは天下一品。男性的な体の使い方のカッコいいダンス

 

みんなすごい実力の持ち主。

 

 

  残りの4人もとにかくすごい

 

 

ユジン:Kep1erのリーダー。最年長には見えないかわいさと美しさを持つ、明るく優しい人。

 

 

 

チェヒョン:美しい歌声を持つメインボーカル。声だけでなく顔も美しく、愛嬌を得意とする。

 

 

 

ヒュニンバヒエ:お人形のようなビジュアルと歌声の美しさを持つ、心優しきビタミン的存在。

 

 

 

イェソ:少し矢吹奈子ちゃん味のある、かわいいグループの末っ子。パワフルなダンスをする。

 

 

この4人も前述の5人同様ビジュアルが良く、ダンスも上手い。そして、明るくて性格もいい。

 

Kep1erってそんな集まりなんです。

 

 

  最後に

 

「Straight Line」のMVの「コメント欄」を見ると、いろんな界隈のファンの人たちから

 

たくさんのコメントが書かれていて、もう感動ですよね。

 

「それスノ」を見てKep1erファンになった人って「ダンスが上手い」、「ビジュアルがいい」

 

、「楽しそうにやってて好感がもてる」といった所を見て気に入ってくれたと思うんです。

 

過去にはKep1erの曲のコンセプトがイマイチだということで離れてしまったファンもいたの

 

ですが、「それスノ」を見てファンになってくれた人はKep1erの本質の部分を見て

 

ファンになってくれたわけですよね。「Kep1erってすごいグループじゃないか!」って

 

思ってもらえたら、こんなにうれしいことはないですね。

 

では、また。よろしくお願いします。