司法書士に成るブログ

司法書士に成るブログ

司法書士に成るまでの勉強経過を書く自己満記録「I have a dream」

こんにちは!


司法書士試験合格を目指して日々精進しています。
2009年度の試験は午後の択一が基準点に達しませんでした。

2010年度は午前午後とも基準点に達しませんでした。
今年はより完全を目指して合格目指します。

試験日までの勉強は フリースタイル です。


左のサイドバーに某予備校HPのものを丸々導入して

試験までの残り日数が表示されるようにしているので

目安にして ワクワクしたり 焦ったり してみてはどうでしょうか?

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!


バイトは始まりましたが勉強が始まってません。

とりあえずアツすぎです。


それと久しぶりのバイトなので

そっちでも体力を奪われてます。



この中で勉強ができるようになれば

いつでも机に向かってられるようになると思うので

ちょっと頑張ってみます。

こんにちは!


みなさんいかがお過ごしですか?


タイトルは先日のW杯で時の人になった

本田圭佑選手が言っていたようです。


司法書士試験の受験生としては

この意見に同意せざるをえないですね。

司法書士試験がリスクだと思う自分が

ヘボいのかもしれないですが・・・


本田選手はビックマウスなので

名古屋時代はキラいでしたが

有言実行感が出てからは好きです。


W杯終わりでスマスマの出演オファーを蹴って

地元を訪問したのも粋でカッコ良すぎですね。



勉強の方ははまだなんも開始してないです!

バイトが始まって生活に緊張感がでてきたら

勉強すると思います。


今日これからバイトの面接なので通ったら

ハッピーです!

おはようございます!


みなさん早起きしました?

僕は起きれずニュースのハイライトになると

諦め気味でしたがW杯パワーで起きることができました!


W杯決勝はスペイン×オランダという好カード。

たしかランキングは2位と3位でしたっけ?

上位同士の試合はやっぱり面白かったです。



受験仲間のお疲れ会がありましたが

午前は難しめ 午後は易しめ のようですね!


先輩の話とかを聞いてみましたが

とりあえず今は大きな迷いはないです。


ちょこちょこ修正しつつ頑張るってとこですね。


でも書式1日1セットがまだ不実行です・・・