30歳までに100億円の資産を作る。
転職した。
少し、以前のことを振り返ってみる。
以前の仕事を辞めたのは、2015年2月28日。
ニート生活約2か月。
5月中旬ごろから今の仕事をし始める。
以前は投資関連事業。
と言っても、投資の売買システムの販売事業。
いわゆる営業マン。
やりがいはありました。
なぜなら、完全歩合だったから。
いい思いもしたし、つらい経験もした。
(どちらかといえばつらい経験ばかりだった。カネがなかったから。笑)
しかし、その分楽しい時の楽しさが尋常じゃないほど楽しかった。
しかも、普通の社会人じゃ遊べないくらい遊んだ。カネなかったのに。笑
クラブ、クルージング、キャバクラ、ゲイバー、旅行・・・。
楽しかったけれど、やっぱり楽しいこともマンネリ化するんだよね。
人間ってほんと贅沢な生物。笑
いろんな遊びを経験したら、もっと他の遊び他の遊びってないものねだりが始まるんです。
まあ、人間ないものねだりで発展・進化していったよなものだともいえるから
ないものねだり自体は悪くないと思う。
だから、僕も進化したかった。
もっといろんなことができるように。
以前の生活はマンネリもあったけど、実際自分のお金も時間も仲間も
制限が多すぎて、楽しみ切れなくなってしまっていたんだと思う。
だから、自分の器をもっともっと大きくするために環境を変えることにしたんです。
これはほんとに決断するのがつらかった。
お世話になった人たちと離れるのが嫌だった
居心地のいい環境から離れるのも嫌だった
途中で諦めたと思われるのも嫌だった
嫌なことたくさん。
でも、、それ以上に今のままでいることが嫌だった。
だから、勇気を出して決断してよかった。
ぶっちゃけ、大学を辞める時以上に悩んだ。笑
そのくらい、いろいろ考えて決断した答えだからこそ
絶対これでよかったと思えるような結果を残してみせる。
じゃないと、、ね。
そっからニート生活が始まったわけだが。
このニート期間の話を書くとめっちゃ長くなるから、今日はやめておこう。
そのニート期間を経て、無事次の仕事を始めたわけだが。
これがなかなか興味深い。
自分が勉強したかったことを面白いくらいいろいろ学べる場所。
周りの人間は、一癖も二癖もある人ばかり。
服装、髪型自由。
遊びも大好き。特に夜遊び。
もうね、自分にピッタリすぎた。
30歳超えて雇われで生きていくという選択肢は僕にはないので
雇われ最後の仕事でしょう。
それがここでよかったと、まだ1か月くらいしか働いてないけど、そう思います。
だから、そこで学べることはさっさと吸収して、
遅くとも3年以内には起業して、自分の器を広げる。
その事業の収入の柱の一つに、今やっている事業を組み入れる。
そこから、僕がやりたい事業を展開していく。
せっかく修行期間を面白いところで過ごせそうだから
計画と準備は怠らないようにする。
いますっごく自分の将来が楽しみ。
30歳までに100億円の資産を作らないといけないし。
なんで100億円の資産を作らないといけないのかというと
それは今は内緒である。
そんな感じで。
んじゃ!
