kenyuriのブログ 

kenyuriのブログ 

もやもや病から脳内出血、高次脳機能障害の妻と、原発性単純性肝炎の自分。
日々の生活など

こんにちは😃


とりあえず退院して自宅で一休み


10日ぶりの自宅です🏠



一度シャワー🚿できたそうですが


やはり自宅でシャワー🚿したいみたい😅


でも退院診察でシャワーで🚿濡らさないようにと


言われてるからな〜


ラップとビニールで完全防水して、


シャワー🚿させてあげるかな🙄


今後右手で持てるのは5kg以下と


でも調べると2kgとの説もある


でも、基本は荷重はかけない方がいい


酷使すると、10年とかで緩んできて


再手術が必要になると🙄


それこそ、箸🥢以外持たなくていいよ


昔から、


炊事、洗濯、裁縫🧵できて良かったよ😄


元は喫茶店やラーメン屋やってたし調理はお得意


離婚して、男の子3人かかえてたから


洗濯🧺も大丈夫👌


裁縫も🧵家庭科も好きだったから


ミシンも使えるし😄


子供のプールバックも作ったな〜


でも、掃除は少し苦手😓


掃除機のコードが伸び切った瞬間イラッとする😭


でも、掃除と片付けは妻が得意だった😄


補う部分がピッタリでした😆



トイレ🚽ってペーパーホルダー📑右が多い


右が使いづらいなら増やすか🙄


て事で、左正面にもホルダー追加



歯が鋭くて、片手でも楽々切れます😌


意外に、右より使いやすいぞ😆


右側外して、小さな棚付けるかな🙂


階段の手すりも増やさなきゃいけないかな〜


やる事あるから暇人卒業😆


こんにちは😃



明日、妻が退院🏥


毎日病院行ってます


そして、私も何度も入院してる


入院時必ずある


じいちゃんばあちゃんあるある👵👴



じいちゃんばあちゃん


ここは自宅じゃ無いんだよ


扉をバッタンバッタン開閉しないでね🙄



じいちゃんばあちゃん


チョロチョロ出歩けるなら部屋で電話しないでね

🙄


じいちゃんばあちゃん


夜寝れないんじゃ無いんだよ


昼に爆睡するから夜寝れないんだよ🙄



じいちゃんばあちゃん


夜寝れないから眠剤もらってるでしょ


夜中ずっとイビキかいて寝てるからね


朝、看護師さんに寝れないって言わないで


寝れてないんじゃないよ


寝てるから記憶が無いんだよ


寝れてないのはこっちだよ🙄



じいちゃんばあちゃん


1日の大半イビキかいて寝てるからね


たぶん眠剤もいらないよ🙄



じいちゃんばあちゃん


イヤホンでテレビとかラジオ聞いてるでしょ


突然大きな声で返事しないでね


びびるのよ😨


見えない誰かと喋ってるんじゃないかと思うでしょ🙄



じいちゃんばあちゃん


声のボリュームが調整できないのは仕方ない


でも夜中に、うわ〜‼️とか心臓に悪いです


毎晩心の準備はしてるけど


毎晩心臓バクバクです🙄



じいちゃんばあちゃん


ご飯の時に食欲が無いって言わないで


頻繁にオヤツ食べてるからだよ


ペチャペチャ、バリバリ、ゲフッって


十分食欲旺盛だよ🙄



じいちゃんばあちゃん


内緒で食べたオヤツの袋は捨てないと


枕の周りにラムネの包み紙散乱してるから


看護師さんに


そりゃ、お腹も空かんわね〜


なんて怒られてんじゃん🙄



じいちゃんばあちゃん


動く時のアタタタタ‼️って北斗の拳ですか?


その度に、隣のベッド🛏️の私は


心の中で


ウベシ‼️や、ヒデブ‼️と叫んでます


貴方に何度◯されてたでしょう🙄



じいちゃんばあちゃん


オナラは健康のバロメーターです


元気があってよろしいと思います


でも、勢い余って‼️


こちらも気付く失敗のオナラはやめて下さい


直ぐにトイレ🚽に行かれるので察します🙄



じいちゃんばあちゃん


私ももう時期その域に達するのでしょうか?


お仲間入りしないように頑張ります😆


こんにちは😃


寝不足で疲れから風邪をひいた🤧


喉の痛みがあったので


『ヴィックス メディケイテッド ドロップ』購入


容量用法は?


はっ?ウソでしょ?


成人1回3個 1日4〜6回


3×6=18個 1箱20個


1個ずつ溶かして下さい


ずっと舐めてる感じ?🙄


糖尿になるんじゃないか?




17日に人工肘関節手術した妻


今日退院と言われてましたが


結局、火曜日に退院になりました


早期退院勧告の原因は


病床が混んでるから😱


えっ、それで人工骨移植した人放り出すの?


他にも退院出来そうなのいっぱい居たぞ😓


退院させろってダダこねて


看護師に八つ当たりしてるチンピラみたいな奴


自分で出るんだから自己責任で出せばいいのに


談話室で見てたけど


完全なハラスメントですけど


あんなのを放り出さないとか有り得ないでしょ


看護師も被害者だし、病棟内の患者も被害者


で、今回の明らかに早すぎる退院


医療相談機関に聞いてみた


明らかに早いと感じるのが1人


その他は、病棟や医師に相談してみて下さい


は?


そこで波風立てたく無いから相談してんだよ


そこで片付くなら相談所いらないだろ?


ただの愚痴聞くだけの機関かよ


病院のやりたい事はわかるよ


絶えず満床にしておきたい


手術件数こなしたい


リハビリで回復待ちは放り出したい


特に整形外科ならそうでしょうね


手術予定して入院させて満床だけじゃない


3次救急だから


周辺地域や他県からも救急患者が沢山来る


それがあるから患者が溢れる


整形外科は交通事故だけでも商売繁盛だな🙄


私が居た内科なんて


退院させてって言っても出してやくれない



流石に無茶だと思ったのか


昨日から、歩行訓練やリハビリを始め出す


ちなみに、


この巨大な病院にリハビリに毎日通うなんて


拷問以外の何者でも無い


混雑さが尋常じゃない


以前、10:00の予約だったのに


診察受けたの15:00だった


流石に暴動起きるんじゃ無いかと😱


5時間押しはキツい


誰か代打でも居ないのかね



退院は決まったので仕方ない


まだお風呂とか色々大変だけどね


今度から、洗濯とかも私がしないと😓


全ての家事が私の仕事になったのかな?


でも、元気に帰って来てくれたからいいか😄