娘チャン、3歳の誕生日まで1ヶ月切りました✧*。
問題のトイトレはと言うと…
順調!!!
なんですよ(*´∀`ノノ"☆パチパチ
パンツでいる間は教えてくれて、オムツでは絶〜〜〜っ対教えない( ¯∀¯ )
って話を実家でしてたら、
姉「今が1番難しいよね〜外では心配だけど、やっぱりパンツ履かせるようにしないとオムツ取れないと思う」
母「もうねママ大変だけど、ちゃんとトイレって教えるんだからパンツ履かせちゃった方がいいよ?」
って事で、寝る時以外はずっとパンツで過ごしています!
出掛けるときはコレ↓↓↓
1回くらいなら何とか大丈夫でしたԐ=(´∀`*) ホッ♪
ただ、多少ズレると漏れます…
座ってるときとか༾( -᷄ω-᷅ )༿
初日はどうなることやらと心配でしたが、以外にすんなり進んでいます(◍ ´꒳` ◍)
前撮りは怖いのでオムツでしたが、日中パンツも今日で5日目*✩‧₊˚
その間、
・外出時にトイレまで間に合わずシートに1回
・お昼寝から目が覚め、寝ぼけて1回
の2回のみです( ¯∀¯ )
トイトレ始めた頃は「トイレ行く」と言うものの3、4回に1回出ればいい方…
そしてその1回がめちゃめちゃ長い( ꒪⌓꒪ )
まだ?
ホントに出る?
出ないなら降りよ?
って感じで私みたいな【せっかちさん】には忍耐力が必要でした(¯―¯٥)
今は慣れて座って1分以内で出ます!!
娘チャンも出る感覚、トイレに行くタイミングが分かってきたようです(*ˆˆ*)
ただウンチの時は力の入れ方が難しいらしく、3回目くらいでやっと出る!って感じでまだまだ探り中ですが…
確かに大人が大変…常に意識が娘のトイレ( ¯∀¯ )
でもでも、また成長って事で♡
娘「ちーち出たね!○○お姉ちゃん??」
と、本人も嬉しそうです( *ˊᵕˋ)

