昨日までは罪悪感の中で息をしてたような。
これまで犯した罪と重ねてきた罪と
離れていってしまう人の気持ちを感じながら😢
頭が痛くなるような作業ですが、ゆっくり書いていくね📩
わたしはこれまで、天真爛漫に生きてきたと思います。
周りの人に支えられているとも気づかずに
自分一人のおかげで、実際うまくいっている人生だとおもっていました。
実際のところ人は、すべて見えない何かによって支えられているのです。
行いの良し悪しで、人生の色は決まってきます。
一喜一憂は関係ないのです。
人を殺めてしまったり、嘘を重ねてしまったり、大切な人を忘れてしまったり
大きな罪です。
約束を守れなかったり、時間を守れなかったり、人を裏切ってしまったり
小さな罪です。
自分を責めたり、他人を許せなかったり、自分を許せなかったり、
今生きていて悲しいと思ったり、愛する誰かがわからなくなったり
それはこれから変えていけばいいのです。
そう思って今日から想いを書いていこうと思います。
わたしの毎日は不思議なことの連続です。
結婚もしていない、借金も100万近くあり、親を泣かせ、祖母を泣かせ
家族を失望させたわたしですが、世界一幸せな人間であると自負しています。
自惚れているわけではなく、謙遜しているわけでもなく、事実です。
世界一幸せです。みんながそう言ってる。
そんなハッピーボーイの日記のようなものとして楽しんでね
けんや