木こりの闘病日記 〜オレは負けない〜 -3ページ目

木こりの闘病日記 〜オレは負けない〜

2021年冬に、指定難病「原発性硬化性胆管炎」と診断されました。

木こり歴15年、妻、子供3人、両親と田舎ライフを送っています。

主に自分の記録として過去とこれからのことを残していこうと思います。

気軽にコメント頂けると励みになります。

8月17日お盆最終日に関西大阪万博へ行ってきました。


事前予約が全く取れていませんでしたが、自分的にはそれなりに楽しめました。


大屋根リングを見れただけでも満足で、圧巻の広さで、日本の木造技術の高さを感じました。

税金の無駄遣いとか言っている声もありますが、間違いなく今回の万博の象徴といえるものだと思います。


夕方からは上へ上がると風がとても心地よく景色も最高でした。


夜の水上ショー、花火も綺麗でした。



小学生の坊主2人は万博の意味をまだ分かっておらず、大屋根リングを1周したり、吉本館の芝で遊んだり、スタンプ押したり。


中学生の娘は2回目で、どうしてもフランス館に行ってみたかったらしく、祖母と並んで入れたようで満足していました。


自分と妻はほぼ西エリアでブラブラといった感じで、万博には人それぞれ違った楽しみ方があって、面白いなぁと思ったし、何回も行く人の気持ちが分かりました。


もし仮に次行く機会があれば、夕方入場でも全然楽しめると思います。


かなり歩いたので夜はヘトヘトで爆睡でした。


とりあえず一度は行く価値ありです!