1アンダーの好発進
ゴルフの祭典

遼くんの5度目のマスターズが開幕しましたね!
初日は1アンダー、23位タイ
なんとミケルソンさんと一緒!
スタートの1番ホールは「さすがに、1番はもうガチガチだったんですけど」って言ってましたけど
1番のティーショットを打ったあとからはリラックス出来たそうで
インタビュー中も笑顔で、すごく落ち着いてて
CASIOの文字が入ったキャップが眩しかったですよ
CASIO(カシオ計算機)とは3年契約との事。
日本ツアー後半のカシオオープンは大きな大会ですものね!
パナソニックさんもお世話になりましたけど
カシオさんも、これからどうぞよろしくお願いいたします。
アメリカツアーに参加して
遼くんは体力面が最も課題みたいですね。
移動するだけでも体力を奪われて、思うようにプレーが出来ないって記事で見ました。
それはもったいないですね‥。
本当の力を発揮出来ない。
遼くんにとっては意外な敵だったでしょうね。
でもマスターズに向けて、いい準備が出来たって遼くん言ってましたから
今までのもどかしさも晴らしてほしいです。
どうぞ最終日までプレーする遼くんを拝めますように!
初日のウェアは抹茶みたいな色のグリーンに濃いグレーのパンツの組み合わせ。
和テイスト?(笑)
その抹茶ポロシャツの襟の内側とボタンの布地ところに花柄か何か柄が入ってて可愛いと思いました。
最終日は赤パンツ、or赤ウェアを希望します。
米ツアー 初エース!
遼くんおめでとう!
アメリカツアーで初エース達成

記事

プエルトリコにあるトランプインターナショナルGCで開催されている、米国男子ツアー「プエルトリコオープン」の3日目。
31位タイで決勝ラウンドに進んだ石川遼は、米ツアーでは自身初となるホールインワンを達成するなど「66」をマーク。
通算12アンダーに伸ばし、ホールアウト時点でトップ10圏内に浮上する躍進を遂げてい る。
昨年に米ツアーキャリアハイとなる単独2位で終えた舞台はやはり、石川と特別な関係にあるようだ。
前半の8番パー3で、6番アイアンから放たれたボールが直接カップへと吸い込まれ、米ツアーでは自身初となるホールインワン。
ツアー競技では3回目、練習ラウンドを含めると生涯4回目の達成となった。
前半に3つ伸ばした折り返し直後の11番ではボギーを叩くも、15番(パー5)のイーグルで再び息を吹き返し、17番、18番(パー5)と連続バーディフィニッシュ。エースを含む2イーグル、4バーディ、2ボギーという会心の内容で18ホールを終えた。
<石川遼/全4回のホールインワン>
■2009年 /日本プロゴルフ選手権大会練習ラウンド 17番パー3で生涯初のホールインワン
■2010年 /パナソニックオープン 第2ラウンド 6番パー3でツアーでは初、生涯2回目のホールインワン
■2011年/三井住友VISA太平洋マスターズ 最終ラウンド 17番パー3でツアーでは2回目、生涯3回目のホールインワン
■2013年/プエルトリコオープン 第3ラウンド 8番パー3で、米国ツアーでは自身初となるホールインワン



Candyからの投稿