自粛モード? | 建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士大家の収益不動産お悩み解決所 

建築士の大家が感じた、不動産にかかわるコツを紹介します!
ホームインスペクションやコンサルティングで不動産の不安を解消します!

2011年3月18日(金)晴
節電のためと言って、エアコンをoffにしておいたら、手がかじかんで、上手くタイピングできなくなってしまった 建築士大家 藤田です。

東日本大震災に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

ブログランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
応援ポチ!お願いします<(_ _)>

世の中、自粛モード全開ですね・・・。

なんかチョット行き過ぎている感じがしませんか?

被災者の方々の心情を思えば、正しいのですが・・・・。

特に被害に遭わなかった私たちは、今後の事を考えて、なるべく通常モードで生活するのも大事じゃないかと、強く感じます。

今後、電力事情の悪化や、各事業所の被害により、経済活動としては暗雲が立ち込めているはずです。

しかし、ここで立ち止まったり遅れをとれば、原状の日本の立場からすると、世界から置き去りにされてしまうかもしれません。

また、復興に向けて、被災者の方々で、被災地を離れ新たに生活拠点を構える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この様な状況を考えるに、60ヘルツ圏内では、過ぎた自粛モードより、より強い経済活動の方が、今後の日本の安定や、被災者の方々の雇用の創出にもつながる様な気がしてなりません。

心に喪章をつけ、日々の生活を節電モードでより強く行うこと、これも復興の手助けになると思います。