+ POINT
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

試験を終えて

試験後用事がありそのまま出張へ



バタバタしてやっと落ち着きました



試験結果は



ダメでした。



化学でやられました。他はまあまあのできでした。



計算問題は棄てて3にマーク。



学生時代の物理の講師が迷ったら3と言ってましたので計算問題は解かずの3。



これが惨敗原因です。



トータル70%弱いきましたが化学は50%をこえていないと思います。



20年度の過去問を試験前に解き70%らくらく超えていたので安心して受けた結果が・・・




今回の計算問題の多さ。



ツキがありませんでした。




試験を振り返って



1.計算問題をきちんと解く。


2.試験前に当直をしない。


3.取扱の試験勉強だけにする。(宅建・簿記の同時勉強をやめる。)3つ同時はさすがにキツイ。

  とりあえず10月の宅建、11月の簿記に集中します。


4.油断をしない。



来年も休みが取れたら受けたいと思います。

8月1・2・3・4・5・6・7・8・9・10日

あと



ドキドキしてきました。



一応全教科過去問をやり遂げました。


イケル教科   生物、法令

イケナイ教科  物理、化学、管理測定、物化生



生物、法令で80%とって他の教科は50%


これでギリ60%



この作戦でいけたらいいと思ってます。




勉強時間     25時間

累積勉強時間  212時間

7月26・27・28・29・30・31日

残り17


いよいよですね。



全く進んでいません。



かなり厳しい状況です。



復習もできないくらいやばい状態です。



管理測定の過去問を来週中に終わらせて



早く法令の過去問に取り組まないと・・・





勉強時間     10時間

累積勉強時間  187時間

7月20・21・22・23・24・25日

放射化学のついにアウトプット終わりました。


時間がないのにまたまた勉強と関係ないことをしました。



23・24日で多摩ガンのマーゲンの勉強会に行ってきました。




全てをこなす時間がありません。


明日からは管理測定の19年分の過去問に取り組みます。


6日間で終わらせなければいけないのでピンチです。




勉強時間     7時間

累積勉強時間  177時間

7月15・16・17・18・19日

ついに受験票が届きました。


ちょっとだけやる気がでます。


本当に試験を受けるんだと実感がわきます。



残り30日をきりました。



残りの30日走り抜けます。



今日は当直明け。


少し仮眠してから勉強したいと思います。





勉強時間      5時間

累積勉強時間   170時間

7月6・7・8・9・10・11・12・13・14

化学の過去問をようやく終えることができました。


計算問題は飛ばしました。試験直前に詰めます。かなりだるだるで解きました。


結果は報告できないくらいの点数です。




予定をかなりオーバーしています。時間が本当に足りなくなってきました。



中だるみ+計算問題に飽き飽きしていました。




最近全くやる気がおきてませんでしたが・・・






今週当直明けで面接を受けてきました。


試験勉強に集中しろって感じですけど・・・


やはり1種を持っていないと論外的な対応でした。


やはりこの職業は技師の資格だけではただの人。


他の資格がないと今まで何してたのっていう雰囲気を感じます。


とりあえず色々面接のQ&Aを考えるのに時間をとられ勉強する時間が少なくなりましたが


やる気をくれた病院長・技師長に感謝です。




昨日から物理の過去問に取り組んでいます。


化学のようにならないようモチベーションを保っていきますが


早速明日は婚約記念日なので勉強は出来ません。



明後日からまた頑張ります。



勉強時間      10時間

累積勉強時間   165時間   

7月5日

一応勉強しました。


放射化学の計算問題を棄てようか棄てまいか悩んでます。


計算問題をやっていると時間が足りなく過去問をまわせません。


8月18日当直で明けで試験を受けようと思っていましたが、1日早めて


17日当直に変更したのでちょっと余裕ができました。


社会人で勉強するのはキツイものがありますが、


社会人だからこそ勉強するするのだと思います。




勉強時間        2時間

累積勉強時間     155時間



6月25・26.27・28・29・30日、7月1・2・3・4日

最近勉強をサボりがちです。


化学の勉強を始め、理解できない所が多すぎて。


参考書を読むのに時間がかかってます。


全く進んでいません。




中だるみです。



残り時間44日。


一日一日大切にこなしていかないと。。。


あと物理・管理測定・法令の過去問が山のようにあります。


今日で過去問200問弱のペースでいかないと間に合いません。


マーゲンの勉強会に行ってる場合じゃないのかもしれません。



当直の回数を減らしましたのでこれから勉強できる時間が増えるので



ここは踏ん張りどころです。




勉強時間       6時間

累積勉強時間    153時間

6月24日

やばい・・・


モチベーションが・・・



化学を勉強をしようと思ったがちょっと変化をつけて物理の勉強からはじめましたが・・・


断念しました。



わからなすぎる所が多すぎて





全く進みません。




軌道修正して化学の勉強に戻します。



必ず受かります



自分に暗示をかけて頑張ります。

6月17日

深夜に勉強しすぎて仕事中ポックリ寝てしまいそうなくらい勉強しています。


朝と夜に分散しないと厳しいかも・・・


週2・3回の当直を1回に抑えようか迷ってます。


試験日まで61日。。。



時間が足りない。




管理測定の生物と物化生の生物の過去問を解きました。




正答率は



管理測定の生物    76%

物化生の生物      75%




んんん。。。


80%の壁は厚い。。。



生物関係の正答率は



生物の過去19年分    74%

管理測定の生物     76%

物化生の生物       75%


平均75%です。



この時期でこのレベルしかも1度解いた問題も間違えているし


落ち込みます。



次は化学の過去問に取り組みたいと思います。



ふと勉強する科目の順番がこれでいいのか不安になります。




勉強時間      4時間

累積勉強時間   153時間 

 








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>