その時は、こんな競技もあるんだなぁ、、くらいの印象でした。
それから、、
約8年後、友人のある選手を通して後藤崇介と出会いました。
タカは、既に日本代表のエースで、インテルなどの世界の一流クラブで活躍し、その時は東京レキオスに所属し、ビーチサッカー界のスターでした。
しかし、全然偉ぶらず、今と変わらない笑顔で、待ち合わせ場所に会いにきてくれました。
その時に、ビーチサッカーの魅力を本当に楽しそうに説明している姿を見て、僕はビーチサッカーよりも彼の魅力を強く感じました。
それから、後藤崇介を親友と呼ぶまでに、時間はかかりませんでした。
彼と毎日のように連絡をとりあい、話をしていく中で、彼の夢が自分の夢にもなっていくのを感じていました。
この2年間半で、彼は様々なことをやり遂げました。二度のワールドカップ出場、アジアビーチゲームス優勝、かわさき産業親善大使、民間初の常設ビーチサッカーコート《TAKAフィールド」の開業、ACミランやバルセロナ、スポルティングでの活躍、東京ヴェルディBSの初代キャプテン就任。
オンザピッチだけでなく、オフザピッチでも、本当に素晴らしい活躍を、凄いスピードでやってきた人間だと思います。
しかし、まだまだ夢の途中です。
最終目標は、ビーチサッカー日本代表のワールドカップ優勝と後藤崇介の得点王。
その前には、いろんなプロセスがあって、たくさんの人の応援と支えが必要で、その為に自分にもできることがたくさんあって、、、
彼の足を引っ張らないように、、
一緒に頑張っていきたいと思います。





