今回の京都の悲惨な事件については,一番最初の報道の時点で,タクシーに衝突した後,バックしたことが報道されていました。
そうであれば,完全に意識を失っているという意味での発作はなかったといえるわけです。
なのに,報道では,てんかんとの因果関係があるという前提での話がなされていました。
そのような報道をするのは,あまりに拙速な判断ではなかったでしょうか。

今後は,彼のバイク事故後の高次脳機能障害や,てんかんの発作の事後的な影響など,あらゆる観点から検証すべきだと思います。
最近,フローズンプラネットという番組を観ています。
影像の綺麗さといい,その驚きの内容といい,秀逸であると感じました。
南極や北極にはさすがに行けないし,生き物たちの生活の瞬間を見るチャンスもほとんどないでしょうから,貴重な影像ですよね。

今日,2回目があるようですので,録画します。
最近の日本の動きを見ていると,強引に事を進めるものが多くて驚きます。
消費税増税も何が何でもやる。
原発再稼働も,ゴーサインを出すことだけを目的とした基準を作って進める。
大阪市の橋本知事もやりたい放題。

結論先にありきというやり方を採ることに対して,恥ずかしいという思いはないのでしょうか。
日本国民は,政治家になめられているのではないかと思います。