月曜日の発表会に向けてスライドを使った練習があるので、そのスライドを現在作成中。。。![]()
![]()
それにしても長~い実験結果とかを短くするって本当に大変。。。
卒論自体はどんなに長くなっても、ぶっちゃけダラダラ書いていけるけど、スライドを使った発表はそうはいかない。
時間が圧倒的に短いし、緊張するし、厳しい質問くるし。
でも
へこたれないで月曜日までしっかりとがんばります![]()
水曜日の夕方に予定通り卒論を提出しました。
印刷段階になってカラー写真のせいで(笑)、べらぼうに印刷時間が掛かってしまいちょっと焦りましたが無事でした~
実験装置の写真の印刷に時間が掛かったのはわかるけど、なぜかグラフに結構時間が掛かったなぁ。。。
あとは来週月曜日の朝にある発表会が済めば、卒研からは手を引くことができます。
4月からの新生活に備えて引っ越しもしないといけないし、なにより残りの学生生活をどう過ごすか。。。
もちろん、本を読み漁ることと高校のバレーボール部に「凱旋帰国」しないとな~

いまは発表用のスライド作りに専念しないといけないけど、精神的に全然余裕だ~。
とにかく月曜日まではしっかり頑張ろう。
印刷段階になってカラー写真のせいで(笑)、べらぼうに印刷時間が掛かってしまいちょっと焦りましたが無事でした~

実験装置の写真の印刷に時間が掛かったのはわかるけど、なぜかグラフに結構時間が掛かったなぁ。。。
あとは来週月曜日の朝にある発表会が済めば、卒研からは手を引くことができます。
4月からの新生活に備えて引っ越しもしないといけないし、なにより残りの学生生活をどう過ごすか。。。
もちろん、本を読み漁ることと高校のバレーボール部に「凱旋帰国」しないとな~


いまは発表用のスライド作りに専念しないといけないけど、精神的に全然余裕だ~。
とにかく月曜日まではしっかり頑張ろう。
<宣誓>
卒論マジでやります。
今日、明日は寝ません。
(概要)
ミスが発覚した。
即行で修正する。
実験装置図。
文章校正。
プリントアウトして提出。
(本体)
緒言は手をつけない。
実験装置作図。
公式・原理説明追加。
↑↑↑
↑↑↑
↑↑↑
上記を12時までに。
卒論マジでやります。
今日、明日は寝ません。
(概要)
ミスが発覚した。
即行で修正する。
実験装置図。
文章校正。
プリントアウトして提出。
(本体)
緒言は手をつけない。
実験装置作図。
公式・原理説明追加。
↑↑↑
↑↑↑
↑↑↑
上記を12時までに。


な雰囲気。。。