【ご報告】
当院、はしもと鍼灸接骨院は2016年3月26日(土)で閉院することにしました。
2年5ヶ月と短い間でしたが、沢山の患者さんに来て頂きました。
自分のしてきたことを全て出してアプローチしたいという思いで、一人一人きっちり診たいという思いでやってきました。
1人でやってたので患者さんには、色々とご迷惑をおかけすることもあったと思いますが、全力でやってきて沢山の方に支えられて生きてこれました。
このような形で閉院することで患者さんにはご迷惑をおかけしますことをお許しください。
当院を選択してくださった患者さんには、本当に感謝してます。
ありがとうございました。
閉院理由としましては新たに淀屋橋、北浜にてスポーツサイエンスを元にインソール作成、コンディショニング、歩行分析、セミナー、3Dで足を測れる機械にて個人からチーム単位での選手の足の形状管理、データを元にした研究(某大学と共同研究)などを行い、一人一人の足の状態をデータ化しクラウドで選手やお客さんと共有、今までになかった障害予防に繋がる事業をしていくためです。
僕個人がこの業界にきてやりたかったことは今も昔も変わりません。
障害予防です。
沢山の人へ還元できる障害予防とは何かと考えた時、今の形ではそれは難しいと思いました。
そしてまた新たな一歩を、踏み出す決意をさせてもらいました。
次の事業では、一般の方から地域のクラブチーム、学校クラブ、トップアスリートまで、様々な方の足から予防出来ることをやっていきます。
近年、健康寿命を伸ばす目的での運動やスポーツ愛好家の方が増える中、自分の足の状態を知らず靴選びをしたり、姿勢や歩行などを疎かにしながら体を動かすといったことが増えています。
僕個人も健康、パフォーマンスアップは足元からと考えています。
足の形状一つで、膝や腰、背中や首まで障害をもたらしますし、骨格により筋力強化の効果が得れなかったり、内臓にも影響が出る事もあり、努力してもパフォーマンスに反映されなかったりします。
その上、慢性的な怪我や反復しておこる障害を未然に防ぐ予防という観点を持ってないと運動も楽しめなくなってしまいます。
新しい事業を通してパフォーマンスアップや健康に運動を楽しめるようにみなさんに今までにないメディカル的なアプローチを提供していければと考えています。
そのような事業を行いながらも、トレーナー活動は行っていく予定です。
ラスト1ヶ月、治療院の仕事に関しても全力で取り組みます。
治療院は無くなりますが、みなさんこれからもよろしくお願いします。
【障害予防】の可能性を広げるために、どこまで何ができるかはわかりませんが、この業界の新しい可能性を生み出すべくまた新しいことやっていきますのでみなさんご協力ください。
選手の為にできること!
沢山の施設やチーム依頼お待ちしております!
詳細についてはまた後日アップさせてもらいます。
よろしくお願いします。
橋本賢太

