こんにちは〜

今は午後のウォーキングしてきたところです。

てなわけで最近は音楽を聴いていろいろ気を紛らわしているのですが、みんなにも聞いて欲しいなって思って書くことにしました。

今日聞いてたのは「A Thousand Miles」 Vanessa Cartonさんの曲です。結構有名だし知ってる人も多いと思いますが。

これまた恋愛要素含んでるんですけど。めちゃくちゃ好きです。

簡単にいうと彼女のためならどんなところにでも行ける。そんな感じです。笑、超まとめちゃってる。

歌詞の一文にIf I could fall into the sky, do you think time would pass me by ? こんなのがあります。

これは直訳すると「僕が空の中に落ちてしまったら、時間は僕を追い越していくと君は思う?」って感じで(めちゃ訳下手)

彼は彼女に問いかけます。だけどその直後に彼はどんな距離でも(thousand miles)でも君に会えるなら僕は行けると。言います。

そこが一度は迷うことがあったかもだけど何かのために強い決意を持っていて、だからかっこいいっていうか。何ていうかわかんないんですけどとりあえず好きです!

この歌の場合は彼女でしたが、それ以外でも色んなこと物が人を動かしているんだと思います。

そして、そういう大事な何かのために強く生きれるのはすごい素敵なことだなって。

だから、僕も今は色々分からないことだらけだけど、強くなろうって励まされます。

ぜひ良かったら聞いてください。ちゃんと和訳もついてるんで僕の変な和訳より分かりやすいと思います笑笑

 

 

後今日は散歩していつもとは違うとこでちょっときれいな太陽さんを見たのでその写真貼っておきまーす。

 

image