木曜日に、すでに台湾より帰国していました。 KENです。


さて何が「終了」かと言いますと。
僕の海外出張部隊としての最後の仕事が今回の台湾出張で最後だったということです。
まあ、前から話は進めていたんですけどね。
日本でやりたい仕事がそろそろ始まるのでそちらに参加したいというのが主たる理由です。



思えば一年半前。。。。。
参加してみたら日本人は僕だけ。しかも一番年下(経験値が一番低い)。

部署を移り、さっそく1週間後にはアメリカ→ドイツ→アメリカ→ドイツ→インド。。。
いきなり、数ヶ月もの長期出張でした。
その後も、スペイン、またまたドイツと、酷いときは一週の間で仕事時間より、移動時間の方が長かったりした週もありましたね。。。

プライベートでも、スイス、オーストリア、ポルトガルなど、あちこち車で行けてすごい得しましたにひひ

ほんとに、非常にいい経験を積む事ができました。





。。

。。。

。。。。



あ、なんかブログも止めそうな雰囲気ですが
そんなことはなく、これからもぼちぼち更新しますグッド!


本日、日曜日。 台北の「国立台湾民主記念館」に行ってきました。

         門の前で、学生?らしき団体が何かの練習中。





            国立台湾民主記念館



さて、本日この地を選んだのには理由があります。

それは、マンモス。 マンモスが見たかったから。

思い返す事3年前。当時は、国内外あちこち出張していて忙しく、直ぐ近くで催されていた愛知万博には目も呉れませんでした。

しかし、心のどこかに引っかかっていたのでしょう。
Yahooニュースで見た、シベリアで発見されたという生のマンモス。
第一発見者はそれを食べたとか、マンモス。


当時の愛知万博に来ていたマンモスが、今この台北に居ると聞き、一目見にきた訳です。








チケットの購入~入場に1時間ほど並びました。
レストランで、2、3人待ちだと帰りたくなるKENには試練の一時でした。。。。。


        人が多かったです。台湾でもマンモスは人気。



中は、撮影禁止。。。。



でも、しっかりと見てきましたよ。
Yahooニュースで見た、しっとりとした感じはなくドライマンモス(ミイラ)みたいになってました。


感想は、、、、

万博に行ったヤツと同じ意見 「え? マンモス 終わり!?」 です。






夕日に照らされた、記念館そのものがとても綺麗でした。










一昨日すでに台湾入りしていたKENです。
ホテルのネットの調子が悪くて更新できませんでした。

いや~台湾。 いいですね~。 やっぱり御飯がおいしいですわ~割り箸

いろんな美味しい物が有るんですけど、僕が一番食べたかったのは「大腸麺線」でした。



          素麺の台湾バージョン


旨過ぎです。




てゆうか、ネットの調子が悪すぎ。マジで遅い。。。。