「Stay Gold, Stay You」〜 Love from KEN -2ページ目

凶暴な純愛〜大好きな映画 レオン!

僕は昔から映画が大好きです。


もともとは、学生時代から現実逃避のように見まくっていました。


映画は理想だけが大きく、お金も地位もやりたい事もない自分の、心の穴を埋めてくれました。


そして自分の在り方、たくさんの事を学んだのは映画でした。


今も夜自宅にいる時は、リビングで毎日のように観ています。至福の時間です。



ジャンルを問わず、本当にたくさんの映画を観てきました。

「好きな映画は何ですか?」と聞かれると、毎回ちょっと困ってしまいます。ありすぎて。


「何度も繰り返し観た映画は?」と聞かれたら、

そのひとつは『Leon: The Professional』です。です。


『凶暴な純愛』というキャッチコピーもいいですね!

憧れます❣️



昔、僕はまだお金もやりたいこともなくて、バイトたくさんしてても生活も結構ギリギリで。



何のために生きているのかもわからず、汚れた世の中が嫌いで、とんがっていて、孤独な時間を、レオンというキャラクターに重ねていたのかもしれません。


何度も何度も観て、サングラスを買い、レオンのようなロングコートを着て、
毎日牛乳を飲むようになってました(笑)。


今も家にあるポスター。そうそうこのコートです✨



もともと、ギャング映画や殺し屋系の映画には昔から惹かれていました。



『愛する人を守れる強さ』が漢(オトコ)には必要。



今でも日々戦闘術トレーニングや格闘技を

日々しているのは、この頃の影響かもしれません。


この2人のバランスもとてもいいですよね!

30歳の歳の差設定のようです。



レオンのあのラスト。
何度観ても泣けるし、何度観てもレオンの生き様、2人の愛に心を打たれます。





仕事はプロフェッショナルな人が大好きです。

(レオンやゴルゴ13のように)


仕事を完璧以上にこなす、

自分もそうありたいといつも思っています。


映画や海外テレビドラマのこと、好評ならまた書きたいと思います。

語りたい映画はたくさんあります❣️



海外にて実弾射撃。本物の銃です!


KEN