「秘密」
26「秘密」
(画像お借りしました)
チソンssiがもっと見たくて視聴。ヒロインがまたファン·ジョンウムちゃんだからあまり期待してなかったけど、今回は静かめ。ちょっと重たい内容だったけど、チソンssiが良くて2日で完走。
憎しみが愛に変わってく二人のラブストーリーは苦しくて切なくて本当に良かったけど、苦手なドロドロがあり、ドフン役のペ·スビンssiのひげの濃さなんかが生理的にムリだったし、セヨン役のイ·ダヒちゃんの顔が怖すぎで、そこはちょっとキツかった。
9話の横断歩道、11話のユジョン(ファン、ジョンウムちゃん)が壁に頭をぶつけるシーンでの「俺を見て耐えろ!」、13話のバックハグ(イチョウが印象的)、15話の本を読む時の「オットケイ」、どれもチソンssiがステキすぎる。
「キルミーヒールミー」がパステルカラーのイメージなら、この「秘密」は茶色やグレーの地味なカラー。でも、そんな中でチソンssi、輝いてる。
本当に好き過ぎて泣くシーンの鼻水さえも美しい。。今回のキスシーンも〈ため〉でドキドキ💕
「人は愛する人がいないと生きていけない。愛さねばならない」
でも、現実は憎しみが愛に変わることなんてないよね。憎しみは憎しみのまま。。
自己流評価★★★★
「キルミーヒールミー」
25「キルミーヒールミー」
(画像お借りしました)
いろんなランキングに入っててタイトルや多重人格に興味はあったけどリジン役のファン·ジョンウムちゃんが苦手なので後回しに。。思いきって挑戦。
リジンはやっぱり騒々しかったけど(いい歳して頭のパッチン留めはいかがなものか。。)
ドヒョン役のチソンssiにドハマりする💕イ·ジョンソク君もヒョンビンssiもステキだけどチソンssi、タイプ過ぎて実際に好きになるなら絶対この人。(昔、推し活をしていたバンドのギタリスト、ケインさんに雰囲気が似てて)
リジンのセリフで「仔犬のような微笑みたまらない!」ってある。ホントそう。でも、幸せな顔や笑顔より、切ないときや憂い顔の方が好き。一人七役。どのチソンssiも魅力的だったけど、最後にチラッと出てくるミスターXの髪型、顔が良かった。
15話〜は特に良くて15話、16話は神回!
15話の病院のホールで別れた後のことをリオン(パク·ソジュンssi)に頼むとこ、16話の線路を歩く後ろ姿、17話のパソコンを見てる時の斜めの顔、、神。
イチオシはキスシーンのキレイさ。5話の馬車の中でのセギとのキス。キスと言うよりその前の〈ため〉の顔がステキ過ぎてトリハダが。。(たまたま仕事の電話中であまりのキレイさに漫画みたくスマホを手から落としてしまうくらい)。8話のイルミネーションのキスも最高!今まで見たキスシーンの中で一番だと思う。。
また一人ステキな俳優さん、発見。本当に好きだなぁ〜チソンssi。(ただ手がちょっとゴツい、笑)
自己流評価★★★★☆✮(4·75)
日本版「8月のクリスマス」
日本版「8月のクリスマス」
(画像お借りしました)
韓国版を見て、どうしても「8月のクリスマス」の意味がわからなかったのでリメイクの日本版も見る。
山崎まさよしは好きなアーティストで好きな歌も多いけど演技は。。ちょっと残念!
(でも、昔、テレビドラマにも出てた記憶が、、タイトル、内容はまったく覚えてないけど)
なんで「8月のクリスマス」なのかはやっぱりよくわからなかったけど、エンドロールで流れた山崎まさよしの「8月のクリスマス」の歌詞で少し納得。
♪
確かに 君がいた あの 夏の日に
確かに 僕がいた 8月の 空の下 ♪
君と過ごした日々〈8月〉が〈特別〉で、だから特別な行事〈クリスマス〉で「8月のクリスマス」 私の出した結論。
でも、この映画見て思ったのは【アジョシ】は最強の敬称!ヒロインのコが山崎まさよしを「おじさん」って呼ぶけど、なんか違う。。
韓国版は最後の手紙を出さず想いは届かないまま、日本版は出して想いが伝わる。国民性の違い?知るのと知らないままなの、どっちがいいんだろう。。


