​匂わせ検証 

◾︎黒ネイルとポーズ同じ


これはこじつけだなと思うポイントを書きます。

①拡散されたツイートでは中島さんの投稿日時が書かれていなかったので調べたところ6月の後半、鷲尾さんは9月24日に投稿ということなので期間が3ヶ月近く空いている点。


②中島さんはリリースされる新曲に合わせて期間限定で黒ネイル、鷲尾さんは良くネイルして載せています。中島さんはネイルのことをネイビーブルーと言っているのでそもそも同じ色ですらないですね。


③ポーズは似てはいるが同じポーズではない


よってただのこじつけでしょう

◾︎コロナ感染時期

拡散されたのはこちら↓



①7月22日はジャニーズ内だけで中島さん含め八人の感染を発表。

7月22から26日までの間にも他事務所らでコロナ感染の情報が上がっています。22日は都内でも感染者数は3万を超えているので被っていても不思議ではない

重要!!☟

そもそもなんの根拠もなく感染経路を断定するのは良くないことなので辞めましょう。


◾︎投稿内容が酷似

酷似と拡散されている部分だけ書きます。


2023年12月31日に鷲尾さん

「今年は本当に大切な出会いがあった一年だった」

「自分自身の幸せも最優先にこれからも…」


2023年1月1日に中島さん

中島さんは長文で書いてあるのでほんの一部です。

「2023年

 飛ぶしかないね。

 出逢いや経験、時間を大切に」


「2023年は自分自身をしっかり愛す」


①鷲尾さんは大切な出会いがあった一年だったと振り返り、中島さんは出逢いや経験時間を大切していくと書いてあるのでそもそもニュアンスが全く違いますね。


②「自分自身をしっかり愛す」と「自分自身の幸せを最優先」は自分自身って言葉が被ってるだけですね。

まさか自分自身って言葉が被ってるから匂わせだ!なんて言ってるわけないですよね笑


年末年始の振り返り、抱負あるある。(馬鹿にはしてないです。)

これもこじつけでしょう。

◾︎語尾が同じ

拡散されたツイートはこちら↓


ちなみに中島さんは1月22日に更新、鷲尾さんは1月13日なので、もしこれが匂わせなら中島さんが真似たということになりますが、男の人が良く使う語尾なので真似たと言うにはあまりにも横暴な考えだし、なんなら、3月や他の投稿でも度々使っていますね。こんなのをこじつけたら

例えば、「頑張るよ!」っで、よ!の語尾が被ってるから匂わせだ!って言ってるのと同じですよ…


これもこじつけでしょう

◾︎同じ月似た投稿


これは10月25日に鷲尾さんがインスタに載せた写真です。10月6日に中島さんが似たような写真をブログで上げてます。投稿期間が19日空いてます。

10月6日に中島さんと言うことは鷲尾さんが後出しですが、芸能人なら誰でも仕事の時に配られるものだと思うのでたまたま被ったんじゃないでしょうか。もしくは鷲尾さんが中島さんの投稿を真似た可能性も考えられます。

どちらにせよこれだけで付き合ってるという根拠は誰がどう見ても弱すぎますね。


◾︎

一日違いですが、正月に餅を食べたと投稿しています。

正月、日本人ならほとんどの人が食べますよね笑


誰がどう見てもこじつけです。


◾︎東京タワー

鷲尾さんは東京タワーとスカイツリーなら東京タワーの方が好きとブログ?で投稿(年と月は不明)

中島さんは東京タワーが好き


•まぁそもそも東京タワーとスカイツリーの2択

東京タワーが好きと言うだけで匂わせと断定するのは意味不明な理論です。

こじつけでしょう。


◾︎カルボナーラ

鷲尾さんが2019年8月にカルボナーラを食べたと写真と共に投稿しています。

中島さんはカルボナーラが好きな食べ物。


正直

で?って感じです笑 カルボナーラを食べた人みんな中島さんの彼女ってことですか?笑

•誰がどう見てもこじつけでしょう。


◾︎iPhone

iPhoneの機種がお互いiPhone13だそうです


•iPhone13を使っている人たちみんな匂わせになるのでしょうか?笑

ちなみに私もiPhone13を使ってます笑

誰がどう見てもこじつけです。


 

◾︎TeaTime

鷲尾さんがブログ?で友達から美味しいスイーツを貰ったのでTeaTimeをしたと投稿。

中島さんのブログの名前はKenTeaTime


•ちなみに鷲尾さんと仲が良い芸能人もTeaTime表記です。Twitterで検索かけても何人かいるのでこじつけでしょう。ちなみにこれが鷲尾さんと仲が良い人のツイートです。↓


◾︎エンジェルナンバー

鷲尾さんのエンジェルナンバーが313だとブログで言ってたそうです。

そして中島さんの誕生日は3月13日。


•そもそも313は鷲尾さんの母親の誕生日とエンジェルナンバーの投稿で呟いてます。これが中島さんを匂わせてるって拡散した方はその文字は見えていないのでしょうか?


よってこじつけでしょう。


◾︎「時は有限」「人生は有限」


中島さんは主演を務めた映画「桜のような僕の恋人」のインタビューを受けた時「人生は有限」だと言いました。

5月20日の鷲尾さんのブログで「時は有限」だと書いていました。


こちらの写真は中島さんが3月に受けたインタビューです

こじつけポイント

2ヶ月も期間があいている。

•そもそも一般論、よくある言葉

・同じ言葉ではない

よって匂わせだというには無理矢理な考えです。こじつけでしょう。

◾︎なんなん?が一緒

1月14日鷲尾さんがTwitterでなんなん?って言葉を使っています。中島さんは1月29日になんなん?と使い中島さんの後出しの匂わせだと拡散されました。

まぁ無茶苦茶な考えですね。

そもそも中島さんは2022年の2月にもブログで使っている

•29日は匂わせをしてると中島さんのハッシュタグを使って拡散。そのことに対しての苦言では?

•誰がどう見てもこじつけでしょう。


◾︎ウサギの絵文字

中島さんはウサギの絵文字を1月30日に使っています。鷲尾さんは1月2日にウサギの絵文字を使っています。






•期間が20日以上も空いている

何より今年は兎年ですのでどこでも兎推しです。

•兎の絵文字は対して珍しいわけでは決してないので絵文字が匂わせなら😙これや🥰この絵文字を使ってるから二人は付き合っている!!ってなりますか?


こじつけでしょう。


ここから4選くらいら拡散した方が黒だと言っていた部分です。☟

◾︎カーテンと机が同じ!同棲している






写真を見たら分かると思いますが、

カーテンの色は照明や加工で同じように見えてるだけで鷲尾さんのは白っぽい→一緒ではない

•机は中島さんのがガラス、鷲尾さんのは木面調ですね。

•中島さんの家はカーテンの前にガラスのテーブルですが鷲尾さんの家はカーテンの前にソファが置いてあるので配置も全く違う


拡散した人がわざわざ照明が暗く一緒に見えるものを探して信じ込ませるために拡散したんでしょう…


よってこれもこじつけです。


◾︎2019年NY旅行

中島さんはプライベートで2019年6月にNYに旅行に来ています。

そして鷲尾さんも全く同じ日にNYにいる。一緒に旅行しているのでは?と拡散されました。

まぁ始めに結論を言いますがこれは完全にデマです


中島さんはプライベートでNY!これは間違いないです。が鷲尾さんはNYではなくLAです。後追加で言えば鷲尾さんの方はプライベートではなく仕事できています。


マネージャーさんがとってくれた写真を何枚か載せてくれてます。


LAから NYへは飛行機を使っても6時間かかるところにあります…。

そもそもプライベートと仕事で来ている人を旅行だというのは無理矢理です。

◾︎2020年LA旅行

中島さんは2月10日に行われる米アカデミーの仕事で来ています。

鷲尾さんは2月11日にプライベートでLAに来ていて、12日にカリフォルニアのディズニーに行ってます。


•まぁさっきも言いましたが、そもそも仕事できた人とプライベートできた人を旅行だと捉えるのは無理矢理でしょう。


ちなみに中島さんは2月9日に現地取材、10日はアカデミー賞での生中継と収録、11日はロケ撮影、12日に帰国して13日にはドラマ撮影と詰め込みのハードスケジュールです。旅行してる暇はないでしょう。

よってこれもこじつけです。

◾︎Dior

中島さんがDiorの展示会に参加しているところが盗撮された日に鷲尾さんがDiorをあげています。


•鷲尾さんの事務所LDHの男性タレントが多く参加


•鷲尾さんは友達からその日貰った誕生日プレゼントを載せています。ちなみにこれが貰った写真をインスタストーリーであげた後に友達から貰った物だとインスタストーリで投稿したときのです。↓



よってこれもこじつけです。友達からその日誕生日プレゼントが嬉しくて載せたのに匂わせだって言われるのおかしいのは思わないのか。

◾︎浜、静岡

1月5日に鷲尾さんは浜っぽいところで写真撮ったのをTwitterにあげています。

中島さんは雑誌で年始は神奈川の浜に行き、年末は友達と東海地方の温泉に行ったと言っています。


•そもそも1月5日に鷲尾さんが行っているなら中島さんは5日は仕事初めです。

•中島さんが年始に行ったのは神奈川の浜で、特定された5日に女性があげた写真は静岡県です。


拡散した人が言いたいのは5日あげてるけど5日行ったとは書いてない!ということらしいです。(もうなんでもありですね)


静岡なこともあり、中島さんは年末に友達と東海地方の温泉へ行ったということはそこが静岡で一緒行ったのではとのこと。

ってことで検証です。

年末は一般的に12月25日から12月31日まで

25日は中島さんはライブで大阪、26日は鷲尾さんが仕事ですが中島さんは不明です。27日から28日は中島さんはグループメンバーと卒業旅行 となると行ったと考えられるのは2択!26日に行き27日の早朝に帰りそのままグループメンバーと合流。もしくは29日に行き30日の朝に帰り、夜からカウコンのリハと打ち合わせの2択だと考えるのが妥当でしょう。26日なら鷲尾さんは仕事。29日はTwitterで鷲尾さんが「どっかに行きたい」(つまりまだどこにも行っていない)と呟いていて、かつテレビを見ていたとTwitterで呟いてますので鷲尾さんは29日は家にいたと考えられます。となると時期が合いませんね。

後もう一つ。東海地方に静岡県を含まない考えの人も多くいますのでそもそも中島さんの言う東海地方に静岡は含くまれていない可能性も考えられます。

こじつけでしょう

◾︎水に書いてある文字

中島さんは1月31日に水のペットボトルをブログに上げてます。ペットボトルの帯には「Justa Water」の文字が書いてあります。鷲尾さんはだいぶ前

に上げたコップの文字がそれと少し似ていて、「Just wa」まで同じだから匂わせだと拡散されました。


そもそも中島さんが上げたのはジャニーズショップで売っている水です。他のジャニーズも何人か持っているのをブログインスタで見たことがあります


•文字も中島さんのはJusta waterなので同じではないですね。

これが中島さんがあげたジャニーズショップで売っている水の写真です。(KTTに載せてあるものは中島さんがこの水を持ってる写真です。見たい方はKTTへ)


ちなみにこれが鷲尾さんが11月にインスタであげた写真です↓



•誰がどう見てもこじつけです


青いバラ

鷲尾さんが青い薔薇の写真をあげたから匂わせだと言われていました。

中島さんは薔薇がモチーフであるSexyZone に所属し、メンバーカラーは青です。

調べてみたところ、鷲尾さんがあげた写真は薔薇ではなくカーネーションだそうです。


よってこじつけです。


青い薔薇のカーネーションなんて…と思われる方いるでしょうけど、私の兄が今年の母の日に贈ったのはピンクや赤ではなく青のカーネーションでした。

結構どこにでも売っていますし渡します。



犬の尻尾

中島さんは愛犬の誕生日に愛犬の写真をアップ。

そこに女の毛が写っているとファンがTwitterで騒いだことが今回の発端です。

その騒動を知ってか、普段投稿しない時間に中島さんがグループのインスタグラムに愛犬の尻尾がよく見える写真を投稿。そして愛犬の尻尾であることが分かりました。

ですが何名かは勘違いされる写真をあげる方が悪いと誹謗中傷まがいなことを呟いた挙句、自分のしたことを棚に上げて中島さんに責任転嫁した人もいましたね。(大抵はこじつけで騒いでた連中)

勘違いした人はプードルを飼ったことがないのでしょう。

しかも愛犬の真後ろは白壁なのになぜ人の毛だと勘違いすることができたのか謎ですが…

見てないか,自分の頭で考えていないのでしょうね


それにジャニーズ事務所の検閲を通ってるので女の髪の毛が写ってたら上げられていません。考えなくてもわかるでしょ。


自分の頭で考える力も読解力も観察眼もネットリテラシーも低い人は主観でSNSに呟かない方がいいですよ。それをタレントのせいにするなんて言語道断です。


​インスタ タグ付けされたコンテンツ

中島さんは最近個人インスタを開設。そのタグ付けされたコンテンツに鷲尾さんが15分前にあげた少し前にストーリで上げた写真が載ってあり、消されていると何名かが騒いでいました。調べたところその鷲尾さんのインスタには付いているはずの公式マークが付いていなかったので、どうしても付き合ってることにしたい人たちがわざわざ偽垢を作り匂わせだと捏造した。つまりは自作自演です。

こじつけを拡散するだけでも十分犯罪行為なのに捏造とかもっとアウトですよ。

インスタのアイコン


似てるから匂わせでは?という。そもそも似てないし、これを見て匂わせしてる!恋人同士なんだなって初見で思う人いないでしょ。

ピースしてる写真をあげたら匂わせになります?誰でもしますけど。


誰がどうみてもこじつけです。

スマホケースが一緒


どちらも透明のスマホケースを使ってるらしいですね。

自分の周りでも何人も使ってますが…

今の時代、若者もそうじゃない人も透明のケースにステッカーや写真を入れてる人よく見ますよ。絶対周りに一人はいるでしょう。


iPhone13お互い使ってたら匂わせになります?なりませんよね。

指輪

鷲尾さんがゴールド、中島さんがシルバーの指輪をつけていてマリッジリングらしいですが、そもそも値段調べましたが中島さんの指輪のほうが15万近く高い。仮にマリッジリングなら15万も違う指輪は彼女にあげる彼氏なんていないでしょ。

お金持ってるんだから。あと、あれは単品として付けてる方も多く、中島さんと同じ事務所にも何人か一緒の指輪をつけてる人いますよ。


​クレープ


鷲尾さんは2023年4月にインスタでマリオンクレープの写真を載せています。


中島さんは2024年の1月にクレープの写真。(ドラマ撮影の差し入れにクレープがあり食べた)


なぜこれが匂わせになるのか心底理解できないですが。一緒に食べたわけでもなく、なんなら珍しい食べ物ですらないですがクレープ載せたから匂わせ!らしいですね。もう芸能人何も載せられないね。


​ケーキ

中島さんのケーキと鷲尾さんが前載せていたケーキが一緒で鷲尾さんからもらったケーキを載せていると言いたかったみたいですね。


プレートがそもそもよく見れば違いますし、よくある形ですね。

後下の台?も四角と丸で違う。後花ですが、中島さんのは食べられない花で鷲尾さんのは食べられるエディブルフラワーというもので全く違います。

後鷲尾さんのケーキはマネージャーさんからです。


後中島さんのケーキはシュードゥリュバン。お店のインスタで言ってます。

鷲尾さんのはマネージャーさんからというので完全な特定は難しいけどおそらく、表参道のDolce MariRisa。

字体はどこのお店も似たり寄ったりですし、そもそもHの始まりが違うので同じではありません。


こじつけいつまで続けるんですかね。





 


◾︎その他

その他は超有名作品の映画やアニメ(鬼滅の刃やスパイダーマン、遊戯王など)を見ていたとか、よく使われる絵文字

など、どれも完全にこじつけだろうと思うような無茶苦茶なものばかりなのでまとめて省きます。


あと最近では鷲尾さんのインスタライブを見て下ペロをしてた→ケンティーもよくするよね…とか言ってるのもありましたねぇ。ただこじつけたいだけでしょう。





この大元の発信者は中島さんと同グループのファンだと言われています。(もちろん極々一部ですが)

このために複数垢を作って拡散してるとも言われてますね。ただ単純に中島さんのことが気に入らないのでしょう。これを気に脱退まで追いやるとか、完全アウトな発言をしてる方もいましたし。後広まって良かったとも。

そりゃこんだけ無理矢理なこじつけ方ならいっぱい出てくるわけですよ…ちょっとでも共通点があったら期間全く無視の匂わせだ!ですもの…

何がしたいのか…。

それと。☟

なんの根拠もなくこう言うのを拡散して誹謗中傷を繰り返してるのはアンチの域を超えた犯罪であることをお忘れなく…

誹謗中傷+名誉毀損罪ですね。


​バチカン市国3泊5日の熱愛報道についての見解

あのガバガバの記事の証明をしっかり出してくれる方がいれば根拠とみなし本当なんだろうと思いますが。。

疑問点

①旅行日の日程が不明+2ショットなし


日程はゴールデンウィーク直前”→鷲尾さんのバチカン市国帰りとやらの写真が撮られていて、しかも観光したところまで書いて、さもついて行きました感満載の記事ですがそれなら日程特定できないわけないし、2ショットも撮れないわけないんですよね。だってついて行ってるんだから。

まず信じてる人はこれについて何か思うことは?

バチカン市国に3泊

•バチカン市国ってわかりやすく言えばディズニーランドくらいの大きさですよ。そんなところに3泊?

いらないですよね。自分もイタリア行った時のついでに行ったことありますけど、半日あれば見て回れますよ。


バチカン市国にそもそも宿泊施設なんてものはない。野宿ですかね?馬鹿馬鹿しい。


直行便

記事には日本からの直行便でバチカン市国に来たと書かれてましたがそもそも日本からバチカン市国への直行便なんてありません。

ローマ経由です。


④現地解散

中島さんは仕事のため現地解散らしいですけど、そもそも中島さんがイタリアに仕事としてきてたのは9月と10月。仮に4月にイタリアで撮影していたなら考えられるのはWOWOW ですがイタリアでの放送回はありません


あと最近のインタビューで北には仕事で行ったことはあるけど南にはないと言っていましたね。そもそも仕事でしか来ていないと本人は言っています。あと、結構前ですがテレビでイタリアでの撮影にご飯とお味噌汁を大量に持って行ってます。一度4月にイタリアに来ているのなら、イタリアの食事は合うことは分かってるので9月の撮影でそんなに持って行かないですよね。

⑤日程

ゴールデンウィーク直前。2023年のゴールデンウィークは4月29日から。直前ということなので考えられるのは4月20日から4月28までの期間だと考えるのが妥当。4月21日は鷲尾さんはお仕事なので4月20.21はありえない。4月27日は中島さんは日本で撮影していたので22日から26日だと考えましょう。22日に飛行機、23、24、25で旅行、26日に別れ、中島さんは現地解散となりますが、27日に日本にいるので26日に一緒に帰らないと行けないですよね。このことから現地解散はそもそも日程的にあり得ない。あとこの時期は表にでていた仕事だけでもレギュラーである初耳学、トランスフォーマーの吹き替え+その番宣+プロモ、Creamのプロモ、アルバムのレコーディングなどの撮影が重なってる時期なので4日も休みをとれるとは考えにくい。一般人でも5日間なんて滅多に取れないのに。

信じてる人は一体どこを見て確定だと思ったのか気になるくらい疑問しか無い記事ですけど…。

まぁ答えられないんでしょうね。