コカ・コーラ社初のアルコールシリーズ「檸檬堂」。

レモンサワーに特化して、こだわって作られているから美味しいんですよね~。

 

サンプル百貨店のRSP 103rdにてご紹介いただきました。

 

  檸檬堂 定番

「檸檬堂 定番」は日本各地の酒場で提供される美味しいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方として知られる 「前割り焼酎」 にヒントを得て、丸ごとすり下ろしたレモン果汁とお酒をあらかじめなじませた前割レモン製法を採用。
酒場で人気の味を自宅でも楽しめます。

RSPのイベント会場ではブース出展もしていて、「さっぱり定番」や「レモン濃いめ」の試飲も。

飲み比べると、意外と「レモン濃いめ」がすごく美味しい!
アルコール度が7%と高いのに、あんまりアルコール感を感じさせない仕上がりで、ジュースとか低アルコールのカクテルみたいにゴクゴク飲めちゃいそう。

 

檸檬堂の定番は、やっぱりバランスが良くて、人気があるのも納得。

甘すぎないし、食事にも合うお味で、レモンサワーの中では一番好きなブランド。

 

   酒場で人気の味を自宅でも

しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワー「檸檬堂」。

酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるラインナップで展開していて、味やアルコール度数で選べるのも魅力です。

 

レモンの美味しさが感じられて、本当に飲みやすいから、飲みすぎ注意ですよ!

 

 

 

 

 

#プロモーション
#コカコーラボトラーズジャパンから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#檸檬堂定番 #檸檬堂リニューアル

 

 

オーマイプレミアムから”いつものパスタ”を「すごい!」に変える「もちっとおいしいスパゲッティ」シリーズが登場!

サンプル百貨店のRSP 103rdにてご紹介いただきました。

 

  オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ

オーマイプレミアムの「もちっとおいしいスパゲッティ」は、ミートソースやタラコなどみんながよく食べるパスタを美味しくするもちっと食感が嬉しい新シリーズ。
1.5mmはどんなソースにも合うもちっ食感、1.8mmはちょっと太めのもちもち食感が特長です。

 

今回の開発では、いつも以上に消費者の乾燥パスタに対する調査を行い、特に食感に着目。

麺の食感についての調査では、主に50代以上の方はアルデンテ好みで、40代未満の方はもちっとという好みという結果も。

 

 

消費者が求めるパスタは、「”いつも”が「美味しい!」と実感できるもっちっと食感」という結論に至ったそう。
最近はもちもちパンやもっちり菓子が好まれている傾向もあり、全般的にもっちり好き世代の可能性も考えられるそう。

 

目指したのは、普段食べるパスタを美味しくしたいと思えるような商品。
パッケージも美味しそうを想起させるデザインにこだわり、赤と緑が基調になった売り場でも目立つカラーリングを採用しているのだとか。

 

食感は噛み始めは表面のハリを感じてもらい、パスタを細かくなるまで噛んでる時はむぎゅっとした弾力を感じて、最後に噛み切る時はムチッとした食感を目指し実現しました。

 

そしてもっちりとした食感を実現するために、原料と配合にこだわりました。

原料は粒度の粗い胚乳部中心のセモリナを厳選して使用、絶妙なバランスで小麦粉も一部配合しています。

 

このようなこだわりを実現するために、何度も何度も試作品を製造して、その都度試食調査を行い、相当な期間を用し、研究所・開発・工場を含めてオールニップンとして取り組んだ成果なのだとか!

 

  食べてみました

オーマイプレミアムのもちっとおいしいスパゲッティは、1食分ずつ束になっていて、計量不要なのが便利!

1束100gで6本入っています。

 

こだわりのもっちり食感を感じたかったので、太麺の1.8mmの方を使ってみました。

茹で時間は11分と記載されていますが、フライパンで茹でる時は少し長めに茹でるのがポイント。

 

タラコとバターを絡めて明太パスタに。

食べてみたら、麺のもっちり感が際立っていて、麺自体がすごく美味しいです!!

生パスタ以外ではパスタの食感なんて気にしたことなかったけど、生よりも弾力があって、本当に美味しいです。

 

  モッチリ食感がクセになるパスタ

新しい時代のパスタに求められるのは非日常の食感ではなく、いつもが美味しいと実感できるパスタ。
オーマイプレミアムのもちっとおいしいスパゲッティなら、いつも通りにパスタを茹でるだけでワンランク上の一皿が楽しめます。

 

個人的には太麺の1.8mmがおすすめ。

生パスタとは違うモッチリ感をぜひ味わってみてほしいです!

 

 

 

 

#プロモーション
#ニップンから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#オーマイプレミアム #もちっとおいしい

 

厚生労働省が展開する「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」において、2024年4月1日より方針が改定され、1日あたりの果物摂取量の目標値が200gと新たに定められたのって知ってました?

日本人は平均でその半分の100g程度しか摂取しておらず、多くの人が皮剥きやカットの面倒さ、日持ちしないことを理由に果物を摂取していない現状があります。

 

トマトのイメージが強いデルモンテですが、世界から選りすぐったフルーツも取り扱っていて、「持ち運びができて、いつでもどこでも楽しめるフルーツ」という新たな楽しみ方のフルーツ食品が登場。

サンプル百貨店のRSP 103rdにてご紹介いただきました。

 

 

  ピュレフルーツそのまま食べるすりおろし果実

フルーツがいつでもどこでも手軽に楽しめる、デルモンテのピュレフルーツは、生果実換算で果実100%のすりおろし食感が楽しめる新感覚のフルーツ。

一袋で1日の不足分の果実を使用しており、パウチ入りなのでいつでもどこでもフルーツを楽しむことができます。

 

冷凍保存もできるので、これから暑くなってくる季節にはお弁当の保冷剤代わりに持っていって、ちょうど融けたところを食べるっていうのもおすすめだそう。

 

すりおろしりんごの方を食べてみましたが、果実100%でめちゃくちゃ美味しい!!

1パック110g入りなんだけど、美味しすぎてもっと食べたいです。

冷凍して半解凍したところを、シャーベットみたいに食べるのも美味しそうです。

 

 

  ワンハンドで手軽なフルーツ習慣

すりおろした果実の味わいをワンハンドで、朝食やおやつはもちろん、いつでもどこでも楽しめるピュレフルーツ。
カットフルーツよりも手軽で、生果実のような満足感があります。

 

パウチ入りのすりおろし果実は、ジュースと違って繊維類も摂れるし、生のフルーツより手軽に美味しく食べられるのも嬉しいポイント。

不足しがちな果物を補うためにも、積極的に取り入れたいアイテムです。

 

 

 

 

#プロモーション
#デルモンテから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp103rd #サンプル百貨店
#デルモンテ #ピュレフルーツ