剣豪モーハンvs怪物ヨシュカ ms補正無しでグラディエーターはヨシュカに勝てるか?
どうも! モーハンです!
アルクリは今色々お試し中です
解放ステなうですが、現イルーナでサウロを除けば個人的に最強ボスだと思うヨシュカと戦いました。
最初は装備改善してイルーナのボス適当に殺し回ってたんですけど、ヨシュカだけグラの戦勝報告を見掛けない……。いや、ms補正の時なら一人あったけど。
ms補正ありじゃダメだよ。
無しで勝てなきゃグラじゃない!!
と思って挑みました。
装備
剣:サウロブレードL6+9◇サウロⅡ☆必殺Lv.5
体:オーダーベロウ+9◇イニリバ☆豪腕Lv.5
追加:モンティベレー+9◇イデアウス◇イデアウス☆必殺Lv.5
飾☆割合軽滅Lv.5
特殊:ミリーチェリスト◇イデアウス◇イデアウス☆技術Lv.5
初戦
グハッ
敗北
えなにこれ
初めてラーを見た時ぐらいの衝撃。強いなんてもんじゃない。
こいつ怪物じゃないすか。。。
そりゃ戦勝報告ないわな。
スタンは多いし刃が振ってくる攻撃えげつないしブラックホールエグいし、ちょっとこいつやばくない?
ゲトキとか雑魚に見えて来た……。この間ゲトキソロ連戦中に人に呼ばれて放置したら普通に勝ってたぐらいだしさ。。。
初戦時はレベル370あたりだったので、解放ステに変えてカンストしたら、再戦しようと誓いフィールドを後にしました。
しかし!417の時、解放ステなのに「一回挑んでみる?」みたいなクソのノリで再戦。
第二戦
フィールド効果を把握しつつ回避しながら、エスペランサを切らさず戦闘。
ペットがクソの役にもたたねぇ
3回死んで、ギリギリのところで時間切れ
敗北。
これがヴァルキリー型の限界か...
否!!
まだだ!
そう考えて戦闘スタイルを変更
第三戦
回避する時の走りを抑え、ヴァルキリーをできるだけ連発する事を意識。
ヨシュカは硬いがヴァルキリーならそこそこダメは通る。
お互いギリギリの激戦。
ヨシュカも必死に刃を落とす、ブラックホールを撃つなどめちゃくちゃな攻撃を仕掛ける。
だが!!剣豪モーハンは折れない!!
何度だって、立ち上がる!!
そして……!!
勝 利 ! ! ! !
グラでms補正無しのヨシュカに勝ったのだ!!
いよっしゃああああああ!!!!!!
初めてだいぶ昔にシュリンゲルソロで勝った時の頃を思い出す。
敵はキチガイになれど喜びは変わらんのだな。。。
結論言いますと一回は絶対死にます。
8分ぐらいかかります。
だからとても連戦はできません。
レベルが上がった影響かスタンの頻度はだいぶ減ってました。
あの紫のフィールド中にスタンされたら刃食らってほぼ100パー死にます
解放ステじゃなかったら保ちますが。。。
ヨシュカは本当に貫通と耐性をどれだけ上げられ柔軟に動いて対応できるかが鍵になるボスです。
恐怖の状態異常を回復するアイテムがあればもっと楽に倒せたと思います。
言うてもキチガイなボスですよマジで
これよりも強いボス、僕は知らないですw
全ボス挑戦しましたがサウロ以外まあ何とか勝てます。
ソロなら剣はサウロブレード一択だと自分は思ってます。下手に多くの剣を持ってごちゃごちゃするよりも安定した耐性と火力を重要視しています。(と言うかめんどくさい)
強化できるところは隅々までやってるつもりです。
アルクリも編成変えてますがまたそれは後に
とりあえず僕のヴァルキリー型グラは速さと耐久に重視をおいていて、如何に耐えながらヴァルキリーを連発できるかが鍵です。(癖でピラー挟んで効率悪くすることあるけど)
解放ステのまま行ったので、全力ステならもっとやりやすいはずです。
スタン対策を盛るか?と考えましたがあえて無しで行きました。
連戦しない目的ならボスによって装備を変えるのも一苦労ですから笑
結論
グラディエータの可能性は無限。補正無しヨシュカを倒してモーハンはそれを証明した。
まだまだモーハンは強くなる。
今回はここまで
次回こそアルクリ編で会いましょう