宇宙(そら)を見上げて -3ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

宇宙(そら)を見上げて

色々書いていこうと思います。スポーツや経済の事など日々感じたことやはたまた小説まで幅広く気ままに書いていきます。合言葉はゆっくり行こうよ・・・気楽にいこうよ

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 前ページ
  • 次ページ

経済統合は難しいですね(;・∀・)

ポルトガル・ギリシャはデフォルトしても復活できるか微妙みたいですね。結局通貨が同じってのがネックみたいですね。普通なら以前の韓国みたいにIMFの管理下にあると通過は下落して安い通貨を利用して輸出で復活とかもあるんだけど。通過が同じユーロだとそれが出来ないから。ずっと借金地獄ですね

↑ここまでがツイッター

民主党の前の総理とかお気楽な人は東アジア共同体とか言うけど、ポルトガル・ギシャを見れば無理なのがわかりますね。
そもそも韓国・中国が日本と同じ通貨になったら国家破綻します。
同じ通貨で勝負したら彼らは日本に勝てないですよ。しかも2カ国とも輸出依存度が高い。
日本はGDP比で10パー程だから。実はたいして痛くない。ただ有名企業に輸出企業が多いからニュースでは結構流れる。儲かってる企業は自分から普通言わないですよ。
中国は個人消費がすごく少ない国ですから。通貨統合はやばいでしょうね。
GDP比で45パー以上は投資です。中国は。
なので不動産や株式などが下落しはじめると国家は一気に飛びます。
個人消費を上げたくても物価上昇がすさまじいため今は出来ない。通貨上げると輸出が下がる。
金利上げて物価抑制すると投資が下がる。実は中国は今、破綻に向かってまっしぐらなんですね(`・ω・´)

国民の生命・財産が守れない政治屋は即刻辞めるべき

フランスでお茶葉から基準値の2倍のセシウムが検出されましたよね。静岡産って報道では出てたけど。あそこって検査するしないをもめてたとこだったけど。今回の件は日本製・産が信用されなくなる決定打になりそうで。。検査もしないで輸出したのかってなって誰も買わないと思うんだけど。

↑ここまでがツイッター

基準値を1年20ミリにするとか色々報道されたけど。
結局は国際基準を満たさなければ輸出は出来なくなる。
そして基準値を上げると汚い物(基準値以上の物)が日本に集まることになる。
3月の地震以降思うのは現政権が国民の生命と財産を守っていないという事。
時間が経ってなぜか支持率が回復しているけど。支持してる人は大丈夫なのかと思う。
そもそも原発が爆発するのは1日位前には政府はわかっていたはずで、その時に風向きや想定避難区域を
公表していれば多くの人が外で被爆しなかったはずです。
そして今やってる健康調査は意味があまりないと思う。
甲状腺ガンは4年ー5年後に発症するのはロシアのチェルノブエリの事故のデータからある程度わかるはずです。
今やってもでるはずがないと思う。しかも体内被曝は誤差が大きいらしいですね。
なので数値が正確なのかそこが問題になるかと。
残念だけど政治がまったく機能せず無策な為梅雨・台風前にやっておけば良かった事が出来なかった。
ほんとうに残念ですね(´・ω・`)ショボーン

早めの利食いしないとダメだねー

来週は持ち株が動きそう。ちょとワクワク(・∀・)ニヤニヤ

↑ここまでがツイッター

あー株の話です。やっと動きそうだ。いつも売るタイミングが悪いんだよね。
今回はちゃんと利が乗ったら売ろう。よくばっていつもタイミングが悪いんだよね。
今でも相当上がってるのに売ってないからなー(;・∀・)

  • 前ページ
  • 次ページ
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ