世の中の本質と不思議 ~自由気ままに書いてます~

世の中の本質と不思議 ~自由気ままに書いてます~

いろんなものに興味がありすぎて、結局blogテーマがしぼれず…。
だったら、おもいきって何でも書いてしまえと開き直った実験的blog。

破壊は起きるような気がする。

これは、どうしても避けられないのだろう。

 

ただし発生する時期は予言されている時期とは変わってしまうだろう。

これは集合無意識によるものだと思うが、発生するのはそれに意思があるからではないかと漠然と思う。

誰の意思か。

神か、地球か。

わからない。

 

 

破壊が発生した後、おそらく人間は原始的な状態にもどる。

それはどういうことか?

「生きることに一生懸命にならざるを得ない」ということ。

今日を、明日を生きることに一生懸命になるしかない。

そうなったときに、他人をだますとか、悪口を言うとか、そんなことしている場合ではない。

北斗の拳の世紀末のようには、日本においてはならないだろう。

助け合わないと生きていけないのが、日本なのだろう。

おそらくそうなるな。

 

と漠然と思った。

タイトルの言葉を、どこかの動画で話してたと思ったんだけど、見つからなかった。

 

ナオキマン?

TolandVlog?

 

忘れちゃった。

 

なぜ予言は外れるのだろう?

東日本大震災を経験して、

なぜひっそりと予言されていたことが現実化してしまい

それが有名になると現実化しないのか

と考えるようになった。

 

考え抜いた結果だが、ただ漠然と

「人間が意識することで、未来が変わるのではないか。現実に影響するのではないか」

と思うようになった。

ただし、それは誰にも証明ができない。。。

これが悩みであった。

 

しかし、

「集合無意識によって予言が外れる。」

「世界線が変わる。」

こんな動画がここ最近、急に増えてきたように思う。

 

だとすれば、

人間は、いろいろ想像をして心配していれば、ある程度のことは起きない。

リスクマネジメントがしっかりできていれば、起きない。もしくは違う結果になるのではないか。

 

地震など、物理的にはどう解決するのかはわからない。

けれど影響はするんだろうと思っている。

 

 

ということは、、、

続きます。

 

 

すべてではないけれど、一部「あーなるほどな」と思う部分があった。

相反する超古代文明のパワーは、ひとつの惑星で混在するのはむずかしいんだ。

 

現代ではどうなのだろう?

同じことは起きないのか?

 

なんか、便乗しているんだろうなぁ…と思う人もいるよね。

そういう人の動画は見ないけど。

 

大陸が沈んだ理由として、そのほかにも

「人間がやってはいけないことをしてしまった(自然にはあり得ないことをした)ために、神の怒りを買ったため」という人もいる。

それは、DNA操作によるものだったのかわからないが、現代も類似した流れになってきてはいないかな。

 

超古代文明があったことは、オーパーツの発見や超古代遺跡の形跡発見などからしても、おそらく本当なのだろう。

人間の科学など、たかだか200年程度のものでしかない。

そのくせ、何を「科学では証明できない」などと言って否定するのか。

「常識では考えられない」とか言うが、誰のどの程度の常識が判断しているのか?

証明できないのならば、それを科学者として恥じろ!

 

さて、我々は次にどこに向かえばいいのか。

次で考えてみたい。

なんだか最近「iPadを返却しなきゃいけないんだっけ?」と思い始めた。

 

私のiPadmini6(Wi-Fiモデル)は2年レンタルで返却しなければならない(2024年4月末)ことをすっかり忘れていた。

いや、勘違いしていて分割購入した気でいた。

 

しかし、数か月前より、スマホやタブレット類の使い方を考え直したほうがいいのではないか?と強く思い始めた。

そしてあれこれ悩んだものの、スマートウォッチ購入やスマホ等のケースの買い替えなどで落ち着いてしまっていた。

 

しかし、

「画面が大きいスマホのほうが見やすくて情報量が多くていいね」

「いや、でもポケットに入らなかったり持ち歩きに不便」(つい最近までiPhoneSE 第一世代を愛用 ( ;∀;))

「いや、2台持ちせずにオールインワンで画面が7インチ近いスマホがいいんじゃない?」

「でも、一方のキャリアに通信障害があった時に、または災害発生時を想定すると、異なるキャリアを持っていたほうがいいんじゃない」

などなど、うっすらと日常生活の中で葛藤していた。

 

そして連休。

「スマホは小さく!タブレットはセルラーで使いたい!そしてタブレット中心に使い倒す!」

と思い立ったのだが、、、

 

あれ?今のiPad返却するんだっけ?するならいつ?

と書類を探したところ、とうに期限は過ぎており、現在返事待ち・・・。

 

 

ただし、現在の使い方や所持方法に疑問を感じ始めたのは数か月前。

その違和感にもっと向き合って深く考えていたら、気づけていたのかもしれない。

これは、直感が冴えてきたのではなく、どなたかのお知らせが届きやすくなっているのかな?と最近思い始めた。

自分の通信障害が復旧してきたか?

 

そういうことにして、自身を持っていこう。

そして、もっと感覚を鍛えよう。

 

そして、もっと丁寧に人生を過ごそう・・・。

きっと雑すぎた。反省です。



アヤワスカを体験せずして、その真理を得るというか、真理を考えさせる人生を歩んでいる気がした。
この動画を見て、驚きはせず、むしろその感覚を疑似体験することができ、疑似だが実感できた気がする。

しかし、やはり実際に体験・経験に勝るものはないだろう。

単なるメモです。

 

 

たまに、自身が得た情報で、点と点がつながる時があるけど、今日もまたつながった。

 

ルイーズ・ジョーンズさんの予言について、わかるんだけれどイマイチ腑に落ちない感じがあった。

しかし、つぎの動画を見て、なるほどと思うことがあった。

 

また、ナオキマンショーの動画を見ていて、なるほどと思ったことがあり、それともつながった。

 

昨年の自分と違う価値観の自分になっている気がするが、なぜかそれを不思議に思わない。

動画のなかには、「胡散臭い」「ちょっと違う」「話を盛ってる?」と感じるものもある。

この違いは何か自分では具体的にわからない(言語化できない)が、同じ人の動画を見ていても違和感を持つ内容のものもある。

 

これまで、この世の中を不思議に感じていた。疑問が多かった。

しかし、最近なんとなく腑に落ちることが多くなってきた。

 

大抵が、本当かどうか確認の使用がないものばかり。

ただし、そう考えなければ辻褄があわない、説明ができないのではないか?と思うこともある。

 

やはり、世の中は広いのだ。と思った。

最近、製薬会社・与党政治家・大リーガーなど、ジャーナリズムを一切感じない単調でしつこい報道ばかり、ず~っと続いていることが気になる。

 

製薬会社の件について、他の薬害って起きてるでしょ?

管轄省庁に偏りがあるのかな。

過去の自動車メーカーの事故も、日常的に各メーカーの自動車は故障・炎上している事故は起きているのに、まるで特定のメーカーの自動車だけが起きている可能ような報道が毎日続いて、日産自動車傘下になって落ち着いた。

 

与党政治家の件は、本質は政治資金規正法の問題→お金がかかる選挙の仕組みの方でしょ?

権力絡みかな。。。

 

ミャンマーの時もそうだったけど、悲惨な世界情勢は一切報道しない。

ジャーナリズムがあるならば、世界情勢だけを取り扱うニュース番組、過去の事件のその後を追う/検証するだけの番組等があってもいいと思う。

テレビでは無理かな。

 

 

いま目を逸らせたい何かが起きてるのかな。

ここまでしなければならないこと、それって何だろう?

超過死亡の増加???

これから起きること???

 

 

 

メダカとエビと水草が入っている水槽の掃除をした。

しばらく何もしていなかったため、水質が悪化し、砂の上には糞などが堆積し、藻がたくさん生え、水草はかなり増えてしまった。

その影響で、メダカは病気になり始め、エビの数は大幅に減少してしまった。

 

そこで、水槽の掃除をしたわけだが、水槽の中をガチャガチャとかき回し、水は濁り、エビやメダカは生死をかけて必死で逃げ回っていた。

水槽の環境を改善させて、さらに良い環境で生きてほしい目的で行っているのだが、それが伝わっていないので必死だ。

当然だ。

 

しかし、水槽がきれいになってしばらくすると、(主観だが)いきいきと泳いでいる。

 

 

あっ、ひょっとしてそういうことなのかな…。

 

と思った。

 

 

メダカは、強い個体が弱い個体を追い回すことがある。

弱い個体はそのうち体力が失われ死んでしまうものもいる。

 

そういう時は、水槽の中をかき回すと、数週間は強い個体は弱い個体を追い回すことなく平和に暮らしている。

しかし、しばらく経つとまた同じことが起きるので、同じことを繰り返す。

 

そういうことなのかもな…。

と思った。

 

 

しっかりと凌ぐ準備をしよう、備えよう。

また来るその先のすばらしい世界を迎えよう。

 

そう思った。

①某国の言いなりということ

 

下記の動画で話されていることが本当だったとしたら・・・。

 

初めて聞く話題だったことから内容に驚いたが、それが事実だとしても驚かない。

敗戦国であるこの国の今の立場は想像ができる。

当たり前の話だが、だからといってこのままでいいはずがない。

 

 

②-1 なぜ某国を助けた?

下記の動画で話されていることが本当だったとしたら・・・。

昭和天皇と中村阿闍梨は、なぜ某国軍の支援を行ったのか。

 

▶①と②-1からの考察

嘘であるかどうかはわかりようがない。もし、これらが本当だったとしたら

矛盾があると思われる。ということは、何か重要な事実がそこにあるとしか

思えない。

はたしてそれは何なのか。

 

GHQが昭和天皇の霊力をご存じだったということは、情報を漏らしたものが

いたということだろう。もしくは、やはり世界の一定のレベルでは「日本の

エンペラーは特別」という当然の認識があったのだろうか。

だとすれば、それはいつから何のきっかけなのか。明治~昭和前期か。

 

■②-2 なぜ?

元寇の乱で神風が助けてくださったのに、第二次世界大戦で神風がなかった

のは、昭和天皇のお考えがあってのことだろうか。

聖徳太子の巻物が本当にあったとして、それをどうやって知り得たのか不明

だが、日本が3分割すると圧力をかけられてお渡ししてしまうものだろうか。

それほどのものを渡してしまえば、将来の不安を考えられようかと思うので、

その他の手段はいくつかあったと想定ができるのだが、それを選択するだろうか。

また、それほどの霊力がお在りなのに、そのような結果になるものだろうか。

浅慮な考えゆえとは思うが。。。

しかし、「重大な問題ではない」と考えられた可能性はある。しかし、だとすれば

現代のこの世の考え方が本当に変わってしまう。わかっていたことだが、それをも

上回るはず。

 

だとしたら、2025年7月5日にフィリピン沖に隕石が落下するのが本当だとして、

現天皇陛下はそれだけの霊力をお使いにならないだろうか。

現在、核兵器やロケット技術もある科学力で、はたして世界は、隕石を宇宙空間で

手を出さずに隕石を地球に落下させるだろうか。

そこまで、この世界のトップオブトップは力があるのだろうか。

しかし、何のためにフィリピン沖に落下させるのか。

目的があるとしても、フィリピン沖が正解なのか。

 

さらには、2025年~2032年に人類滅亡のような予言もあるが、この隕石

落下は、恐竜時代の終末と終わりだというのか。(じわじわと気候変動が起きるのか)

 

 

個人的な印象としては、アフターコロナになってから具体的な情報がより表に出て

きているような気がするが、これらは点でしかなく「つながった」と言う人もいるが

本当にそうだろうか。

情報と情報の本質がズレているように感じられ、すべての情報が本当だとすれば、

そのズレに隠されている理由・本質が見えてこなければ、確信が持てない。

 

しかし、この世の中に、そこまで真実の情報が表に出てくるとは思えない。

真実とはなんと不思議なものか。

 

 

↑↑↑

たしかに、紅海を封鎖されたら世界は困る。

見えないところでいろいろと交渉ももちろんしてきたのだろう。

だからと言って、攻撃するのはいかがなものかと思う。

 

また、昔のように国連決議などを経ずに、少数国で一国の国土に攻撃を加えることに問題がないはずがない。

侵攻でなければ何をしてもいいはずもない。

これを、別体制の国が仕掛けたときは、大々的に批判されるはず。

 

また、報道で批判しないと、国民が批判していないような気がする。

 

世界の人々は、考えることをやめてしまっているようだ。