まとまったと思います。





ただ凄い荷物ですね…



ギャラリーに着く前にヘトヘトにならないようにしなければ。



考えてみたら、個展の搬入に車を使わないのは初めてです。



忘れ物が無いように願いながら、



行ってきます☆



第10回 彫金作家 田中健介 創作ジュエリー展



【everlasting… 君ありて幸福】


後半、自由ヶ丘会場の展示が始まります。



明日は搬入で、初日は明後日から。


沢山のお客様のご来場を心よりお待ちしております。








以前こちらで紹介しましたが、今回自由ヶ丘会場で、体験教室を行います。



受講された方は、ワックスという、金属を流す原型を、



楕円か、丸か四角から、好きな形を選んでいただき、



ヤスリで大きさと形を整え、より線(ネジっている線)を着けて、イニシャルを彫る。



という制作の面白い所をピックアップして、



作業を楽しんでいただけます。



こちらが以前、紹介した原型のサンプルです。






当日制作された作品を一旦お預りして、



鋳造業者に発注。



工房にて、ハーフカンをロウ付け、丸カンを付けて、



キズ取り、磨き、等の仕上げを行ない、

完成した作品がこちら






銀になると素敵ですね。


ネックレスにしてもストラップにしてもばっちりなデザインです。




実はこちらの教室、個展終了後から、本格的に構想をしている



「ジュエリー出張教室」の作品なんですが、今回はなんと!



個展にお越しいただいた感謝の気持ちを込めまして、



講習料無料、仕上げ工賃の通常4000円を、半額の2000円で行います。



なので、受講される方にお支払いいただく費用は



どうしてもかかってしまう材料費4800円 (加工済みWAX, 鋳造費, 銀の材料費, その他消耗品) と、



仕上げ工賃の2000円のみで、オリジナルのペンダント作りが楽しめます♪



ご興味がありましたら、是非この機会に受講してみて下さい。



オリジナルのペンダント作り、楽しいですよ☆



材料の関係から今回は、先着10名様までです。



ご予約も受け付けております。



どうぞ宜しくお願いいたします。

第10回創作ジュエリー展「everlasting」



工房を会場とした前半が、



昨日無事に終了いたしました。



天気の不安定な日が多い4日間でしたが、



多くのお客様にお越しいただき、盛況に終える事が出来ました。



誠にありがとうございます。



今日から、自由が丘の搬入までの3日間



工房をもとの姿に戻し、オーダー制作に取り掛かります☆





まずはディスプレイの什器などをこのバッグに入れて、



今度は後半の自由が丘です。



自由が丘でも沢山のお客様にお会い出来るのを



楽しみにしています。