青山 肩楽堂はりきゅう整骨院ブログ

青山 肩楽堂はりきゅう整骨院ブログ

青山、表参道、神宮前、原宿エリアにある整骨院です。
身体の事に関しての記事や治療院のお知らせを中心にUPしていきます。
皆様の生活にプラスになる内容にしていきたいと思います(^v^)

https://www.kenrakudo.jp/
03-6804-6953

こんにちは。

権田です。

 

久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

コロナの脅威は相変わらず、感染者が増える一方ですね。

 

予防と対策をしていても掛かってしまうことはあります。

私も直接かかわりがある方ではいませんが、過去に携わっていた患者さんがかかったそうで。

 

寛解しても、味覚と嗅覚が未だ戻らないそうです。

 

出来ることといえば、食事、睡眠、運動、ストレスを溜めないということですが、この暑さです。

なかなか難しいですね。

 

私も限られた時間でランニング等をしています。

自分に鍼を打って免疫力アップを測ったり!笑

 

 

治療でも鍼を希望される患者さんが増えています。

リモートワークによる身体の痛み、眼精疲労、不眠等。

 

私が出勤していないときは対応できませんが、居るときはいつでもお受けできますのでご相談くださいね!

 

 

近所でひまわりが見頃でした!

 

数日前のランニングで。この日は満月でした!

 

 

 

 

品川埠頭という場所で。

コロナの関係でレインボーブリッジも青いです。

 

 

 

では、また。

更新頑張ります。。。

 

 

青山 肩楽堂 権田

 

 

おはようございます。

権田です。

 

年内の診療も今日、明日、明後日(午前のみ)となりました。

インフルエンザが流行っていますね。

手洗いうがい、乾燥対策、防寒を心がけましょう!!

 

年始は5日の日曜日からになります。

5日は通常通りの診療になりますのでお間違えのないようによろしくお願い致します。

 

東洋医学では12月から雪の多い2月末ごろまでが冬と考えられています。
この季節は気温が低下し、
自然界の陽気が減少し、陰気がもっとも盛んな季節になります。自然の摂理に従えば、動植物は活動を停止し、じっと耐えて春を待つときなのです。

冬は、漢方的には、ホルモンバランスや老化をつかさどる「腎」の働きが弱くなりやすい季節です。
特に女性は冬の寒さから体を守ることが大切で、冷えによって体を温める力が低下すると、月経不順や不妊などの原因にもなりますので気をつけましょう。

 

 

 

 

昨日仕事帰りに今年の表参道のイルミネーションを見納めてきました!

といっても通勤路なので通りすがっただけですが・・・。

 

今日も寒いので暖かくしてお過ごしくださいね!

 

 

 

青山 肩楽堂 権田

 

 

こんばんは。

権田です。

 

 

12月28日 土曜日 年内最後の診療です。

 

 

診療時間は例年通り午前診療のみとなりますのでお間違えの無いよう、よろしくお願い致します。

 

寒暖の差が激しく不調を起こしやすいので気をつけてくださいね。

 

最近撮ってきた写真です♪

 

肩楽堂 権田