これから自分の身体がどうなるか分からないから、このブログを使って闘病記を書こうとおもいます。

約2年前。突然のてんかん発作。
仕事中に気付いた時はちょっと大きい病院。

顔は傷だらけで、多少痛みがあったものの、他には異常なしだと思ってた。
次の日、帰宅前にMRIなどを行い結果は‥‥

脳に腫瘍の様なものがあるが、この病院は専門外のため、紹介状を書いてもらい、2週間後にがんセンターを受診。

結果はすぐ手術した方がいいとの事。

倒れたのが11月で手術は翌年の4月。
よく分からないまま手術をして、病理検査結果は退形性星細胞腫。
グレード3。
その後約一月半の科学療法、放射線治療を終える。

経過は良好で一安心。定期的に通院しても何も問題なく約2年。
今年3月のMRI検査で、再発。
4月からは科学療法を再開した。
一度は腫瘍も小さくなり、効いている様に思えたが、9月初めのMRIで浸潤している腫瘍が過去最大の6センチ。
テモダールだけでは無理と判断され、アバスチンも追加。

ここまでが簡単な流れ。
正直な気持ちかなり怖い。
今の時代、スマートフォンで調べればなんでも出てくる。
自分で調べた事を主治医に聞いてもいい返事はあまりない。
もちろんセカンドオピニオンもしたが、そこでもいい結果は返って来なかった。

結婚して5年。子供が生まれて4年。まだまだやりたい事があるのに、自分には何ができるだろう⁇

これからいつ終わるか分からない人生だから1日1日を大事に生きたい。
できる事沢山したい。

家族仲間に一杯感謝してるから、それをできる限り伝えて、何か返していきたい。

まだまだ先は長いと思いたいので、これからここに色々書いていけたらいいと思う。