*天使たちの隠れ家*

*天使たちの隠れ家*

イロ・オトちゃん家





私の家族はイロハとオトハです天使
いつの間にか1人と2フェレになってしまいましたしょぼん

フェレットを飼い続けて18年になりますチョコチョコチョコ

この3年間色々な事がありました。

旦那さんが亡くなりこのはが亡くなり自分も東大の ICUにお世話になって5回の入退院の生活をおくりやっと自由に暮らせるようになりましたが遺族年金では貯金の切り崩しの毎日ですガックリ

私がフェレットさんと出会ったのは表参道の人だかりの中でした。

その頃はフェレットさん人気が高くネットで写真だけでこの子!と決めないとお迎え出来ないくらいの人気者!

子供の頃からペット(ワンちゃん)大好きで小学校から帰るとワンちゃんの匂いをクンクンしてほっとする毎日!

その頃あるファッション誌で私のおなごみパートナーという企画があり私は飼っていたワンちゃんを紹介したのですがお洒落なモデルさん達はフェレットを紹介していました。

もう、私の性格状フェレットを飼う!!!となったわけですチョコチョコチョコ

細く長くオトハは18年のフェレット生活の中で6代目になりますクマ

ペットロスからもうフェレットさんは飼わないと言う方もたくさんいらっしゃるでしょうが6〜8年の間に私は幸せをたくさん貰ってきましたうり坊うり坊うり坊

今はYouTubeを始めて本当に少ない登録者の方にしか観て貰えませんが今の私の家族はイロハとオトハですクマ

YouTubeを始めてみて決意した事はフェレットの可愛いさと飼い方を広めたいなと思っています。

どんな行動をとるのか?トイレは?お風呂は?今はブームでは無くなっていますがフェレットさんをお迎えするには何が必要でどんなこころがまえでお迎えしたら良いのかを動画を通して伝えたいと思います。

なのでブログはまたお休みしてYouTubeに専念したいと思っています。

是非YouTubeのチャンネル登録をしてイロハとオトハに逢いに来てくれると嬉しいです。

近いうちに赤ちゃんフェレットもお迎えする予定なので赤ちゃんの時のフェレットさんの接し方!ハンモックの作り方!色々YouTubeで発信して行きたいと思っています。

寂しいですがブログはたまに登場するかもしれませんがFacebookやInstagramに力を入れようと思っていますのでしばしサヨナラです。

登録はフェレットのいる生活で検索してください。または前回のリンクで登録できます。

さようなら得意げ

こころママ