今日は歯の定期健診に行って来ました。
以前は、歯医者に行くのをためらっていましたが今はそのような事はありません。
それだけ明るく楽しい雰囲気の歯医者とめぐり合ったのです(^^)
今回は治療ではなく検診だったので痛い事はありませんでした。
だから、というわけではありませんが、楽しい通院でした。
又、歯の注意点をわかりやすく教えてもらい嬉しかったです。
教えてもらった中で、歯を磨くのは5分くらい掛けるといい、という事だったので実践しましたが、こんな長い時間磨いたのは初めてだったのでちょっと疲れました(^_^;)
でもこれからも実践しようと思います(^^)
今の所、虫歯が無いので治療する事はありません。
次に行くのは3、4ヶ月後の検診の時です。
それまで会いに行けないのはちょっと寂しいですが(^^)、虫歯にならないように注意しながら次回の検診を楽しみにしようと思います(^O^)
尚、私が通っている歯科医院は こみね歯科医院 です。
千葉のお住まいの方で歯医者をお探しの方は一度行ってみると良いですよ。