キャンカーとしては2台目ですが、
先代の「ジル夫【バンテック社 ジル4】」と同様に、
いわゆるキャブコンでして(^_^;
元が2t車(カムロード:ダイナ)なので
横揺れや突き上げがチョイ苦手なようです…(´△`)
横風や大型車の追い抜かれ、コーナーリングなど、
毎回ヒヤッとして、気が抜けない状況です(><)
それでも初代ジル夫は
LTキャンパーズのスタビライザー(通称:青棒)が
実装されていたので多少は良かったと思います…
しかし…!!
クレ夫はドノーマル
タイヤは貧弱な純正から、
「ミシュラン アジリス キャンピング」に
交換していますが、
それでもあのフワフワ、ドカンな感じは
如何ともし難い不安感しかありません…(´TωT`)
色々な諸先輩方のブログで勉強し、
やっぱり足周りの強化が最優先だと思いました!
候補は、
①「スタビライザーとランチョン交換」(シャドウさんあるいはLTキャンパーズさん)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~circuit/mysite3/canping.index.html
②「エアサス&スタビライザー」(カーセールスワタナベさん)
http://cs-watanabe.co.jp/airsus/
です…
どちらも値段・工賃はそれなりですが、、、
特に、
②「エアサス&スタビライザー」(カーセールスワタナベさん)は
かなり思い切らないといけないですね…
工賃がどれくらいなのか、謎です
でも、評判いいいいんですよねぇ
特に寝る時の高さ調整めんどくさい問題が解消される可能性も…
実際のところどうなんでしょうかね?
悩ましい限りです…🤔💭
諸先輩方のご意見をお待ちしております笑
近日中に問い合わせてみようと思います!