- 前ページ
- 次ページ
クリスマスか終わり、「もういくつ寝るとお正月〜」という頃でしょうか。
夏から年末までの主な「龍谷大学ハロプロ研究会の活動」を綴りたいと思います。
何年後かに見返すと「こんなんあったなぁ」と思えるような簡単な感じで綴るので、読み流してください⛄️
7月
ハロプロ王
8月
龍谷大学ハロプロ研究会×同志社大学ハロプロ研究会
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜踊ってみた
夢見る15歳
シャニムニ パラダイス
都会っ子 純情
スッペシャルジェネレ~ション
今夜だけ浮かれたかった
Are you happy?
Kiss me 愛してる
大人の事情
恋する♡エンジェル♡ハート
ハム太郎とっとこうた
泡沫サタデーナイト!
ドットビキニ
ロマンティック 浮かれモード

龍谷、同志社、阪大、関学、関大のメンバーです!スマイレージのかわいいイメージから制服を着てみました!(実は初めて制服を着る子がいます)
まっつみぃです!
少しこの場をお借りして自己紹介させていただきます。
・龍谷大学文学部哲学科哲学専攻
・一回生
・京都生まれの京都育ち
ちなみに推しは飯窪春菜ちゃんです!
彼女の人柄、努力する姿勢、ちょっと変態な一面・・・
応援したくなりますよね?ね?!
(シーン…)
…さて、本題に入りましょう。
去りし7月12日、
関西ハロ研の企画でBBQを開催しました!
会場は近江舞子から徒歩10分ほどのキャンプ場で、
水が綺麗でした。
湖に入ってバレーボールをする人が居たり、
木陰に佇みながらゆったりする人が居たり、
半ば強引に湖中に連れて行かれ豪快にダイブする人が居たり、
多種多様に琵琶湖を楽しみました!
さらに、参加者が各々の水鉄砲を持ち寄って
「琵琶湖の戦い」なるものを決行しました!
飛び交う銃声、入り乱れる戦士達・・・までとは言いませんが(笑)
かなりアツい戦いが繰り広げられました!
おい!
さっきから遊んでばっかりじゃないか!
BBQはどうしたんだ!
と思う方もいらっしゃるようなので…
勿論BBQもしっかり楽しみましたよ(笑)
肉も野菜も焼きそばも、いっぱい食べてみんなで交流を深めました!
夏の風物詩、スイカ割りもしました!
目隠しをされた人の中には湖にハメられる姿もちらほら…
さて、ここまでダラダラと長文を書いてきてしまったのですが、
何にせよ書きたいことが多すぎまして…
そろそろ終わりにしたいと思います!
閲覧ありがとうございました!

p.s.
湖は海水みたいに浮きません。
足の着かない領域(デスゾーン)にはくれぐれもご注意ください。
はじめまして田んぼと申します。
所属:龍谷大学理工学部物質化学科 2回
出身:兵庫県
推しは小春・小田ちゃんです。 若干DD
きっかけはきら☆レボで小春オタになりナインスマイル・ドリムス紺行きましたが、そこから在宅に戻りました。
最近はHelp meからフリーライブ見るだけでしたが、バイトし始めたので娘。の現場によく行くと思います。
さて、今日は龍谷ハロ研新歓でした

深草キャンパスから徒歩5分位のおしゃれなお店でしました。



とても美味しく、店員さんがきれいでした。
話は舞台になり、ベリーズ何かの舞台の台詞で「さんまが美味しいね」に涙を流したしゃるさんの話で盛り上がりました。
これから現場で会ったときはよろしくお願いします。
道重さゆみちゃん推しのぴなたそです。
5/26関西大学で踊ってきました。
関西大学にいる私のヲタ友に誘われ、
振りコピ選手権に参加させていただきました。
龍谷ハロ研はまだまだ人数が少ないため
関西ハロプロ研究会という名前をお借りし出場し、
京大、同志社、立命の方達にも手伝っていただきました。
曲はモーニング娘。の「Go Girl~恋のヴィクトリー~」。
この曲はフォーメーションがすごく複雑で、移動が難しいです。
高校時代マーチングで培った力を発揮して、12人用にコンテを書き直しました。
練習期間なんと2週間。回数にすると6回です。
6回練習したといっても、6回とも参加した人は誰もいません。
つまり12人全員そろっての練習は当日の朝が初めて。
かなり苦戦しましたが、みんなで意見を出し合ったからこそ完成したと思います。
急なお願いでも参加してくれたメンバーの皆さん本当にありがとうございました。
twitterなどで拡散して下さった皆さんありがとうございました。
そして、ハロ研からたくさんの方達が応援に来て下さりました。
とても盛り上がりました!ありがとうございました。
p.s.
今回、私を動かしてくれた力はリーダーとして頑張っている道重さゆみちゃんのお陰でもあります。
さゆちゃんのためにも私もいろんな人に今のハロプロを知ってもらえるように頑張ります!
龍谷大学ハロプロ研究会です。
私たち龍谷ハロ研は今年度も新入生部員を大募集しております。
龍谷ハロ研は2012年度の活動としましては、
部員みんなでハロプロのコンサート、イベントに行ったり、
DVDの鑑賞会をしたり、
踊ってみたの撮影などをしてきました。
モベキマス「もしも…」踊ってみた
ベキマス「負けるなわっしょい」踊ってみた
℃-ute「FOREVER LOVE」踊ってみた
℃-ute「Danceでバコーン!」踊ってみた
更に関西ハロ研全体でBerryz工房の「cha cha SING」のフラッシュモブも行いました。
立命館ハロプロ研究会が企画した真野恵里菜「NEXT MY SELF」のMV再現してみたにも参加しました。
ハロプロが大好きな人なら、大学、学部、回生問いません!
皆さん、一緒にハロプロを応援しましょう!!
とても楽しいですよ!!
少しでも気になる方はお気軽にご連絡下さい!
連絡先はこの記事のコメント、又は
メールアドレス:ryukokuhello@gmail.com
Twitterアカウント:@sharu874
です。
お待ちしていますm(__)m


























