先日、母と旦那と3人で友達のジャズライブに行ってきました
マイミクでお友達で元バイトの先輩であるジャズ歌手のrikoちゃんのライブに行ってきました。
rikoちゃんは私の結婚披露宴の時にも歌を披露してもらいました。
私とrikoちゃんの出会いはバイトの先輩と後輩。
一緒に働いていた時は仕事帰りによく飲みに行ってました
rikoちゃんとは本当にいろんなことを話しました。
家族のこと。
好きな人のこと。
昔のこと。
これからのこと。
話し出すと共感することがとても多くて、熱く語ってました。
そのrikoちゃんがカナダに1年間ワーホリに行くってことで、ラストライブ
rikoちゃんの歌声はとても魅力的で神秘的。
客席を惹き付ける力のあるそんな歌手です。
私はrikoちゃんの歌が大好きです。
いつも涙してしまうし、笑顔をプレゼントしてくれます。
1年間カナダに行って、さらにすばらしい女性になって、今以上に素晴らしい歌声をきかせてくれるんでしょうね。
1年間会えないのは悲しいけど、その時を楽しみにしたいと思います。
今日から新年度ですね。
私は公共関係の仕事をしているので、ここ数週間は超多忙でした。
でも、今回は気持ちの引き締め方が違うと言うか、仕事に対して正面から向き合ったような気がします。
やっぱり何だかわかりませんが。
先日あるサイトで海外のメディアが写した被災地の画像を見ました。
海外のメディアはご遺体もそのまま写すんですよね。
日本は全部消してしまうけど。
これは倫理観の問題とか宗教の問題とかいろいろあるんでしょうね。
アメリカは痛みも苦しみも共有しようって考えなんでしょうか。
そのサイトを見た私の感想・・・・。
『現実は見た方が良い。』です。
現地で活動されている警察官・自衛隊員・消防団員・役所の方・・・・・・
頭が上がりません。
本当につらい作業を何日も何日もされているんですね。
体力よりも精神面が心配されます。
毎日テレビで亡くなられた方の人数が発表されていますが、数字でしかありません。
現実は本当にすさまじい。
そしてその現実は同じ日本で起こっているんですよ。
