- 前ページ
- 次ページ
今日は25度まで気温が上がるみたいだよ![]()
今の気温![]()
18度![]()
今日は少し風が強くて、
まだあまり暑さを感じない日になってます![]()
空はこんな感じ![]()
午後には天気崩れるのかなぁ・・・
なんか明るくなったり暗くなったりと変なお天気です![]()
![]()
![]()
昨日までの雨で、会社のつつじがだいぶ綺麗になってきました![]()
濃いピンクと白ってのがいいよね![]()
お
め
で
た
いって感じだよ![]()
今日は会社の中がとても静かです。
電話もあんまり鳴らないし、人もいない・・・。
事務員2人で黙々と仕事をしております![]()

今日はこれ


カレーうどんです

家に帰ると…どっかの家からビーフシチューのようなハヤシライスのような香りが…

早速食べたい気分になっちゃって冷蔵庫を覗く

ルゥと玉ねぎ、ジャガイモはあったけど…お肉がない

目に入ったのは…うどん

じゃあカレーうどんにすればいいじゃん

豚バラならあるし

ってなわけでカレーうどんになりました

美味しかったぁ~

ご飯と言えば…お昼に実家へ帰った時の事。
お母さんが風邪ひいてて、お父さんがローソンでお弁当買ってきてくれてたの。
お母さんは結構体調崩しがちで、そんな時はいつもお父さんがローソンでお弁当買ってきてくれるの。
でもね…毎回私のお弁当は『からあげ弁当』なのね。
私、鶏肉好きだしからあげ弁当大好きなんだよね

好きって知ってるからお父さんも買ってきてくれてるんだよね。
だけど、毎回毎回同じだからさ、思わず言っちゃったんだ…。
『またからあげ~
』って。うちのルールで、お弁当買う時は必ず、人数分より少し多めに買うのね。
だからお父さんは『じゃあこっち食べれば
』って違うのを出してくれたけど『いいよ…』ってからあげ弁当食べたの。
今考えれば私、イヤな事言ったな
って。私、おじさんがコンビニでお弁当買う姿を見るのって好きじゃないんだ

ただの妄想なんだけどさ、『おうちでご飯作ってもらえないのかな…』とか考えちゃって。
だからある日お父さんがコンビニからお弁当の入ったビニール袋を持って出てきたところを見て、ちょっと切なくなったのね…。
実際は現場で働いてて家に帰る時間がもったいないってのと、お父さん、何気にコンビニが好きだったりするんだけどね

この時期別荘の掃除とか、親戚から頼まれて現場のお手伝いで忙しいのに、コンビニでお弁当買ってきてくれたのに…ヒドイ事言っちゃった


しかも私は自分で稼いでるんだから、自分のお昼くらい自分で買えって感じじゃん


もうさぁ、私最悪だよね~
ごめん


お父さん

多分お父さんはもうからあげ弁当は買ってこないと思うけど…明日はちゃんとやさしくしてあげよう

ちょっと反省モードのきょんです

昨日から引き続き雨降りです・・・![]()
お昼、いつものように実家へ行くと、
実家の庭にいっぱい花が咲いていました![]()
![]()
![]()
前にもアップしたけど、木に直接咲く花、
かわいいよね![]()
見れば見るほど不思議だぁ~![]()
そして今日のチータン![]()
私がそばまで行くと、寝ていた体をおこして
近くまで来てくれました![]()
伸び伸び~ってしてる![]()
でも次に撮った写真は・・・
寝ちゃってる![]()
タイミング悪かったんだね、ごめんよぉ~![]()
ちょっとかわいいかも![]()
さてさて・・・
茶子とは、家にいついてしまったノラ猫![]()
この子ね。
茶子は律義というか・・・いつもいろんなものを
持ってきてくれるらしいよ![]()
前にお母さんが髪どめを庭に落っことしたら
茶子が拾ってきてくれたり、
どっからか手袋とかいろんなもんを持ってきて
玄関の前とか庭先に『ポンッ』て置いておくんだって![]()
そして今日![]()
お父さんが玄関先に出ると・・・
な・な・なんと![]()
ネズミが2匹
![]()
うち、お父さんとお母さんの2人暮らしだから・・・
『いつもお世話になってます
食べてくださいっ
』
って
1匹ずつ持ってきたのかも・・・![]()
前にはモグラちゃんが玄関前にあったし、
私がお昼に帰った時、玄関先にネズミが置いてあったことも。
茶子、いつもありがとうね![]()
でもね・・・人間はネズミ、食べないから・・・![]()
茶子にあげるよ![]()
ホント茶子はかわいい![]()
茶子からサプライズな贈り物でした~![]()










