一度しかない人生を自分らしく生きる!
My Landプロデューサー住吉彩です(^^)/
今週末のセミナー準備をしていることもあって
今週のメルマガはMy Landビジネスを
したい方向けのものになっています(^O^)/
お話が続いているので
昨日・一昨日のブログを読み損ねている方は
こちらからどーぞ♡
お客様が商品を買えなかった3つの理由。 | 一度しかない人生を自分らしく生きる!My Landの創り方 (ameblo.jp)
お客様が商品を購入するまでには6つの関門がある | 一度しかない人生を自分らしく生きる!My Landの創り方 (ameblo.jp)
簡単に昨日までの復習をすると・・・
『お客様が商品を買えなかった3つの理由』は
①そもそも「欲しい!」と思っていない。
②欲しくなるには段階がある。
③「欲しい!」だけでは買えない。
そして、購入を決める前には
1人のお客様の心情がグラグラ揺れて
6つの関門があることをお伝えしました。
それがこちらです。
②興味を持つ
③解決したくなる
④比較する
⑤欲しくなる
⑥購入する
で、今日お話ししたいのは
これらの関門をどうすれば突破できるのか?
ということをお伝えしていこうと思います(^^♪
どうやって、これら1つ1つの関門を
1ページのお申込みページで
解決していくと思いますか??
少し考えてみてください♪
私も昔はお申込みページの書き方に
凄く悩んでいました。
何を書けばいいのか分からない・・・。
どういった順番で書けばいいのか分からない・・・。
セミナーやイベントは開催したいけど
お申込みページを書くことに躓いてしまい
前に進めなかったんですよね。
そんな時にヒントにしたのが
ドラマ、映画、アニメなどです。
「えっ?!ドラマ、映画、アニメと
お申込みページの書き方にどう関係するの?!」と
思われたら、とってもいい反応です。
一見、関係なさそうなのですが
お申込みページって、結局は
ドラマ、映画、アニメなどの『物語(=ストーリー)』と
同じ段取りで書いていくとスラスラ書けることに
気づいたのですです!!
何でもそうですが物語って
主人公がいて、その主人公が何かしらの問題にぶつかって
それらの問題解決のために仲間を見つけて
その仲間と一緒に困難に立ち向かって
最後はハッピーエンド(^O^)/
視聴者側のあなたも関係ないのに
ついつい時間を忘れて見入ってしまい
感動したり、何かを感じたりすることって多いと思いませんか???
それを『お申込みページ』にも活用して
お申込みページを読んだ方(=視聴者)が
私も「変わりたい!」と思っていただけるような
物語(=お申込みページ)を作っていくことで
共感や信頼を得ながら「それ、私も欲しい!」と
思っていただけるような仕掛けを作っていく工程を
今回のセミナーではお伝えしていきます!
私もついついお客様が読み進めてしまう
お申込みページを作成したい!!という方は
今週末のセミナーでお会いしましょう(^O^)/
イベント・セミナーのご案内
ちなみにですが、今回のセミナーも
後日動画視聴参加さんが多いです。
そ・こ・で!!!
リアルでセミナーに参加しなくても
1人で物語を作ってお申込みページを書けるように
ワークシートも別で作成中です☆
当日のセミナーの録画を聞きながら
ワークシートに取り組むことで
「あら不思議?!?!」かんたんにお申込みページが作れるようになるように
しっかりサポートさせていただくので楽しみにしていてくださいね(≧◇≦)
それではステキな週末をお過ごしください♪