160才まで健康に生殖活動のブログ -2ページ目

160才まで健康に生殖活動のブログ

こんなはずじゃなかった・・・デブ、ハゲ、加齢臭
絶対に体質改善をして生まれ変わってやる!おっさんなめんなよ!
聞いているか息子よ!汗が汚いとか臭いとか言うんじゃない!


先日この本を読んでいて、とても印象に残ることが書いてありました。
ある実験についてです。

賢者の言葉/ショーン・スティーブンソン

¥1,575
Amazon.co.jp


アメリカ全土で行われたある調査実験です。

「1から10の間で、自分はどれくらいラッキーだと思いますか?」
という質問を参加者に投げかけます。

その後にある作業をしてもらうのです。
一人ひとりに新聞を配って、そこに「写真が何枚載っているか」を数えてもらい、終わったら調査員に答えを伝えるという作業です。

実はこの作業で配られた新聞は「偽者の新聞」であり、「見出し」のあちこちに
「この見出しを読んだら作業をやめてよいです。答えは「写真37個」です。
そして、この見出しを読んだ人は調査員から100ドル受け取ることができます」
と書かれていました。

この実験で・・・
「自分を不幸だと思っている人」は、たいていその「見出し」に気付くことなく作業を進めました。
一方、「自分をラッキーだと思っている人」はその見出しを見つけたとたんに作業をやめて、100ドルを手にすることができたそうです。

この結果導き出されるのは・・・
幸運か不運は生まれながらのものではなく、物事の見かけにとらわれず、
「チャンスに対してオープンな姿勢でいること」が大切なのです。

こんな内容でした。

自分がツイてると思い込むことは重要なことなんですね。
再認識させられました。

まぁ「自分は超ラッキーだ」とおまじないのように唱えてもなかなか本心で思い込めないんですけどね。
小さなラッキーを積み重ねて、自分を勘違いさせて、調子に乗らせていくように心がけています。

チャンスは目を開けて待っている人にしか来ないんですね。
どんなにすごいチャンスでも「来るわけない」と目をつむっている人には見つけることができない。

チャンスに対して心をオープンにしておくということが大事ですね。
ツイてない経営者って・・・ちょっと近づきたくないですよね。

肝に銘じておきます。

このブログを見て勘違いされるようなので説明しておきます。
タイトルが160歳まで健康に生殖活動となっていて、写真のナイスバディを見ると
私がすでに160歳くらいまで健康に生殖活動が出来るくらい健康で、
写真のような体をしているように見えてしまうようです。

現実はまったくの正反対です。
どうにもならないくらいオッサン化が進んでしまったので、現実とはかけ離れた
目標を持つことで、自己改革を進めています。

体の写真なんて・・・ギャグにしかならないようなものになってしまいます。

とにかく、ぱっと見はすごい人のブログに見られてしまうようで困っています。
タイトル変えようかな~??

話は変わりますが・・・
昨日ランニングを休んだので、今日のランニングは体が軽かったですね。
長い距離走りたくなりましたが、仕事が詰まっていたので断念しました。

明日は早く起きて少し長い距離を走ってみようと思います!
体は本当にビックリするくらい快調です。



起床6:30
起床後の750mlの水 ○
ウォーキング 1.12km 9:43
ジョギング 4.42km 31:03
ストレッチ 15分
筋トレ 腕立て30回 腹筋30回
体重未計測 84.8kg

朝食
どんぶりサラダ(キャベツ、水菜、きゅうり、オリーブオイル、塩)
味噌汁
バナナ1本
りんご半分

昼食
どんぶりサラダ(春菊、水菜、かいわれ大根、オリーブオイル、塩)
味噌汁
玄米
サーモンの刺身
野菜の煮付け

昨日は休日。
目指す習慣はほとんど実行しませんでした。
久しぶりに普通の生活? してしまいましたね。

感想としては
別に・・・自由だったり、特に羽を伸ばせたという感覚ではないですね。

朝ランニングせず少し遅くまで寝てましたが、残念なことに7時に子供に起こされました。
行く予定の航空ショーが楽しみで早く起きてしまったようです。

ランニングはしませんでしたが、一日中歩き回って、ランニングとは違った疲れをでしたね。
明日からまたがんばりましょう!


起床7:00
起床後の750mlの水 ○
ウォーキング なし
ジョギング なし
ストレッチ なし
筋トレ 腕立て0回 腹筋0回
体重未計測

朝食
どんぶりサラダ(
玄米
味噌汁

昼食
屋台で天ぷらそば、カレーライス、から揚げ、団子を少しずつ

夕食
すき焼き
キムチ