夫が亡くなってからというもの、劇的に(というほどじゃありませんが)変化したもの。

それは

食生活

ま、元々食べるのにあんまし興味がない、というか不味いものよりは美味しい物の方がいいよね、くらいで。

気にするのは賞味期限ではなく添加物だったり、健康にはそれなりに関心があるので、食卓はほぼ手作りを心掛けてましたが・・・


息子もいない今、

このブログを書いてる場所

それはマクドナルドです驚き

そうです。私は朝マックを食べるためにこの場所にいます。

ウォーキングの途中にあるミニストップでコーヒーを飲むのが割と日課なんですが、

喉が渇くから水分補給にね。

同じく途中にあるマックは今までスルーだったのに、なんか今朝は初めて寄る気になりました。


朝マックなんて40年ぶりくらい。いや、ほんとに。


あの頃は子供連れの若いお母さんが多かった気がしますが、それ見て「チッ」なんて思ったもんです。

なんのチッなのかわからないけどもぐもぐ

たぶん、ちゃんと作って食わせろよ、的な。

大きなお世話ですよね。

なんかファストフードって体に良くないイメージがあるからですね。今もだけど。


こうやって店内を見ると、お客さんは50代以上?驚き驚き驚き


人間の味覚って5才くらいに作られるそうで、その頃食べたものが一生食べ続けるそうだけど、だからマックがハッピーセットとか子供をターゲットにしてるのは生涯に渡って顧客なするためとかなんとか。


50代以上の人の子供の頃にマックは無かったと思うけど(私が初めて食べたのは中学生くらい)やっぱり若い頃から馴染んでる味だから安心なのかもしれないなー


9才違いだった夫はマックが嫌いでした。

日本に上陸した頃はすでに大学生でしたからもう味覚が確率されてたのでしょう。それとも好みじゃなかったのか。

だから生きてたときは店に入ったこともないし、持ち帰りもほとんどしたことがなかったです。


久しぶりに食べたフィレオフィッシュは

ジャンクフードだな。


でもまた寄る気がする。

朝からこれを食べるのはけっこうハードに感じるのは年を取ったからだけど

ひとりの空間はこういう場所の方がいいわ。