アガリクス茸の効果的な使い方
Amebaでブログを始めよう!

薬剤師が、本物のアガリクスをご提供します。

こんにちは。

薬剤師のくらかけです。


アガリクス茸と出会って今年で23年になります。


まだ、殆どこの茸が知られていない時期から、この茸の普及に尽力して

まいりました。私自身も20年来アガリクスを飲みつづけ、おかげで年を

取るほど健康になりました。


60代、70代になっても元気に生活できるコツは、バランスの取れた食生活、

十分な睡眠、適度な運動の3本柱が最も肝心だと考えます。


それにプラスアルファで、皆さんもそれぞれいくつか伝家の宝刀のような

ものをお持ちだと思います。


それが、私にとっては、アガリクス茸やネズミモチ(胃薬として)、ヤマブシタケ

といったものなのです。


お陰様で、78歳の今も現役で働きつづけられることを感謝しております。


そして、このアガリクスを、もっと多くの方々が生活に上手に取り入れて、

いくつになっても健康でいられるように、そして元気に遊び、働ける人が一人でも

二人でも増えていけば、この上の喜びはありません。


一薬剤師として、私が知る限りのアガリクスについての正しい情報をお伝えしたいと

思い立ち、このブログを立ち上げました。


私独りの力は小さなものですが、アガリクスを愛飲してくださる方の輪が

少しずつでも着実に広がっていきますよう願っております。


くすりのまるくら健康堂

薬剤師 くらかけ政太郎


希少な日本産アガリクス茸のみを使った製品を、続けやすい価格でご提供いたします。





アガリクス製品の種類

薬剤師のくらかけです。

今回は、アガリクス製品の種類について簡単にお話しします。

詳しくお尋ねになりたい方は、どうぞ、お電話でご確認ください。

フリーダイヤル 0120-163-677



アガリクスの製品の種類は、主に次の3種類です。

 ① 乾燥アガリクス茸  

 ② アガリクスエキス顆粒

 ③ 錠剤アガリクス 

① 乾燥アガリクス茸 (健康維持に)

これは、収穫したアガリクス茸をそのまま、または

スライスして乾燥させたものです。


② エキス顆粒 (病気の予後や、生活習慣病の予防に)
 
 アガリクス茸の効果的な使い方

煎じた液を顆粒加工して作ります。


・水で煎じたエキスを濃縮し、水分をとばして粉末にしたものです。
・水溶性のエキスそのもので、純度100%のものは、有効成分の含有量が

群を抜いています

水溶性の成分なので、吸収率も高い
濃度が高いうえに飲みやすく、1回に飲む量が少量ですむのが利点です。
携帯に便利です。

・保存期間が長く、品質の安定性が高い。
・水に溶かせば、濃さを好みで調節ができます。
・原料のエキス顆粒の含有量が選ぶ際の決め手となります。

・非常に吸湿性が高い(湿気やすい)ので、乳糖を加えて顆粒状にします。

加える乳糖の量が多いと、顆粒の粒は大きくザラザラしたものになります。

添加された乳糖の量は、顆粒の粒の大きさで見分けられます。添加物の

量が少ないほど、細かくサラサラの粉末顆粒になります。


・飲む力が弱い病気の方にも、楽に摂取ができます。水に溶かして飲むなど

工夫して摂取できます。
・アガリクスをふんだんに使って作るため、高価であることが欠点です。

③粒アガリクス(便秘や風邪予防、健康維持に)

アガリクス茸の効果的な使い方



・乾燥アガリクス粉末、あるいは、エキス顆粒を固めて錠剤にしたものです。

・水に溶けない食物繊維が豊富に含まれています。
・エキスより簡単に作ることができるので、比較的安価です。

・即効性はエキス顆粒よりも劣ります。
・忙しい働き盛りの人も、手軽に飲めるので続けやすいです。
・エキスに比べ、少ない原料でより多くの製剤を作ることができます。
・原料のアガリクスの含有量が決め手となります。




アガリクス茸専門店 まるくら健康堂の国産アガリクス茸


希少な日本産アガリクス茸のみを使った最高級アガリクス製品

をお求め安い価格でご提供して23年の老舗。