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やさしいWEBヘルス集客の片平です。

 

独自性って何でしょうか?



なぜ独自性が強力
なのでしょうか?



なぜ、
あなたに独自性がないと、
事業が廃れるのでしょうか?



独自性がないと、
仮に一時売れたり調子いい時が
あったとしても、
売れ続けることはないと
言われています。



差別化さもなくば消滅



これはアメリカの有名な
マーケティングコンサルタント
の言葉です。



独自性ある形で差別化されないと、
事業がうまくいくことはない、
と言ってるのですが、



ここで「差別化」という言葉も
出てきました。



なんやら、
「差別化」とか「独自性」とか、
難しい言葉に見えますね。



そこで、こう覚えてください。



差別化↓
ライバルとの明確な違いを作ること



独自性↓
マネされない究極の強み



つまり、
マネされない究極の強みを
浮き彫りにしてライバルとの
明確な違いを作ることが、
大事だということが分かりますね。



つまり、



マネされない究極の強みを
浮き彫りにしてライバルとの
明確な違いを作れないと、
事業がうまくいくことがない、




と言ってるわけです。



差別化さもなければ消滅



と言ってるわけですから。



でもまだ疑問が残ります。



マネされない、って
どんなレベルのことだろう・・?



究極の強みって、
どんな定義だろう・・?



こういう、「独自性」
についての理解は大事です。



あなたがビジネスを
成功させたいなら。



そこで、、



あなたが魅力的な独自性ある
差別化された存在になれたとします。



その時あなたには、
マネされない独自性が
あるわけです。



他社がマネしたくてもなかなか
マネできないあなたの強みです。




厳密にいえば、
マネしようとすればできる
かもしれませんが、
マネするにも労力・時間がかかるし、
キャラも違う、やりたいことも違う、



こんな理由から、あなたを
マネようとする人はなかなかでません。



魅力的なのでマネしたいけど、
マネしづらいorマネできない、



そんな存在を目指します。



魅力的なのでマネしたいけど、
マネしづらいorマネできない
存在になるには、
いくつか方法があります。



例えばこんな方法です。



ターゲットを変える
ベネフィットを変える
メソッドを掛け合わせる
メソッドに名前を付ける
「短期間で劇的な変化」を表現する
数字とパワーワードを使う
暗示的表記



このあたりの要素を工夫して、
あなたはライバルとは
一切かぶらない独自性ある
ポジションというものを



顧客にとって魅力的な形で
文章化することが初めて
できるようになります。



もみほぐしならお任せ!
肩こり腰痛神経痛なんでもOK
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これは独自性ないですよね?



こういうキャッチコピーは
よく見かけると思います。



これを、



体のある一部分を3分揺らすだけ!
自動的に脳から癒しが波及する
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に変えたとします。



もちろんこれが
あなたにとっての正解では
ないですが。



あなたの事業にフィット
するかどうかは、



あなたにヒアリングしないと、
あなたの心の奥底に届く、
あなたの事業とあなたの情熱の両方に
スイッチが入るようなコピーが
決して生まれることはないからです。



でも一例ですが、
こんな風に、切り取り方で、
数字やパワーワードと、
新しい言葉で、
どこにもないコンセプトが
生まれました。



これが、あなたの事業が
成功するように
作らなければなりません。



独自性には罠があります。



独自性があなたのお客様に
受け入れられなければ
ならないからです。




独自性を作ったから
お客様がワッと集まる



という認識は大間違いです。



間違い中の間違いです。



お客様の心にフィット
するものでなければ、
必ず失敗します。



お客様の心にフィットしない
独自性はただの「変わり者」な
だけだからです。



「独自性」がだんだんと
見えてきたでしょうか?



この独自性が、
究極の強みに変化するには、
次に書いてあることを
忠実に浮き彫りにしてください。



この独自性あるあなたの商品が
あなたの顧客にとって、、



・なぜ必要なのか?
・どんな劇的な変化が得られるか?
・他の商品がなぜダメなのか?
・なぜここでしか得られないのか?




これを明確にしてください。



実はもっとありますが、
これやるだけでも強力です。



これを書き上げたら、
「独自性」が見える
主張や理由になっているか、
チェックしてくださいね。



この水準が売れる事業者の
独自性の水準ですので、



事業を趣味でやっているのではない、
真剣に考えているのだ、



と考えているのでしたら、
最低でもこの水準でお考え下さい。



この売れる水準の
「独自性」について、



30~60分のヒアリングで
浮き彫りにし、方向付け、
形にできますので、



あなたは遠慮なくこちら
独自性コンセプトコンサルを
受けることができます。



難しいことはすべて
プロに任せて、
らくに簡単に成功してください。



こちらのコンサル、
何より無料なのでリスク0です。
https://tebanasu.net/health-marketing/kobetsu



あなたのことを応援しています。

 

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