もう怒られるかもしれませんが、、



健康サポート職の方々、
軒並みコンセプトが
マズい状態です。




気を悪くする人は
悪くするかもしれませんが、



もうハッキリ言う
意外ないと思ってます。



実はこれ、
僕が売れてないときから
気づいていました。



いや、
僕も当然、
イケてないコンセプトでしたよ。



ていうか、
コンセプトらしい
コンセプトなかった
です。



睡眠改善専門家ですよ。。



しょぼい(笑)



でもこれ、
セミナー講師に



わー、シンプルで良いですねー!
って褒められて
ちょっと安心して
使ってました。。



良い時代です(笑)



その当時の売れてない僕が
なぜ冷静な目で



健康サポート職は軒並みコンセプトがマズい
と気づいていたかというと、



僕自身、



巷のコンセプトづくりの方法で
コンセプトを考えたけど
ド滑りしたため



「んなわけねーじゃん」
と身に染みて
分かっていたからです。



コンセプトづくりの究極の間違いが、
「ニッチを探せ!」
コレ!



健康でゼロ起業して
ニッチを探してください、




と言われて
自分一人で
ニッチを探して、



うまくいった人、
いますかね!?



もう泥沼。



それから、
ニッチを攻めればあなたの特徴が輝く
という考え方のもと、



強み×強みでニッチを作れ!
という教え。



これも泥沼コンセプトのできあがり。



なぜ、
ニッチを探すと
泥沼コンセプトができるのか?



答えは明快。



あなたに必要なのは、
あなたが市場で勝てる
強みだからです。




だから、
あなたに必要なコンセプトは、



あなたが市場で勝てる
強みを反映した
コンセプトなんですよ。




あなたが勝てる強みを
あなた自身が分からなかったら、



他のどんな強みを
唱えても意味ないです。




ニッチを探したからと言って、



勝てる要素を探してるのとは
全く別次元のお話なのは
イメージつきますかね?



そもそもマーケティング的な
観点なしに、



市場で勝てる要素を
一人で見つけられますかね?



という、
マーケティングの怖い話でした。



怖いですねー。



逆に言うと、
勝てる強みが反映された
コンセプトを手に入れて、




あなた自身がその強みを理解できると、



高額商品もできるし、



SNSもツボが分かるし、



なに書けばいいか
分かるようになるし、
募集で人が集まるようになります。



一言で言うと世界が変わります^^



仮に自分に市場で
立派に通用するような
売れるコンセプトが
今スグできるとしたら、



いったいどんなコンセプトに
なるんだろう!?

と興味ある方には、



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