水って上から下に流れますよね。
それって法則性だと思うんです。
水が自然の力で
下から上に流れることは
絶対にないですよね。
人間もエネルギーを作るために
酸素を取り込みますし、
体の水分は 約60〜70%(年齢、体型にもよる)、
ペーハーも約7.4に保たれてますよね。
ホメオスタシスも
人間の体の法則性だと 思うんです。
人間には空気や水が 一番大事なのですが、
当たり前過ぎて、 身近すぎて、
殆どの方が本当の大事さに
気付けていません。
わたしたちの体感世界では どうでしょうか?
集客が目的と仮定すると、
SNSよりも コンセプトづくりが
空気や水にあたります。
水が上から下に流れる 法則性で考えても
コンセプトづくり
↓
商品づくり
↓
SNS
こういう順序に なります。
もちろん、
SNS投稿が悪いわけでは
ありませんし、
なにかを否定する意図でも ありません。
コンセプトが決まると 投稿が楽しくなるし、
キャッシュを得ながら
強い独自のオンライン商品が
できていきます。
僕の講座生の方々には
その体感をして頂いてます。
ここまでの内容が
イメージができてくると、
次に重要なのが、
~~~~~~~~~~~~
コンセプトづくりの基準です。
~~~~~~~~~~~~
コンセプトもう作りました!
コンセプト習ったんで大丈夫です!
と言ってる方が、
一番キケンです。
う~ん、コンセプトができないと
集客出来ないのか、、
そんな印象を持たれた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
ある手法を使うと
コンセプトづくり
↓
商品作り
↓
集客(キャッシュづくり)
これを同時並行で叶えて
独自性溢れる
売れるオリジナル商品が
出来上がりますよ。
無料で内容を詳しく事細かく
お知りになりたい方は、
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