「この健康法は本当に効果が高いし

差別化も教わって、広め方も教わりました。

 

だから、まわりにも売れました!

 

だけど、、

 

SNSの拡散が途中からうまくいかなくて」

 

こんな風に感じたことはありませんか?

 

健康産業は昔からあって、

廃れたときがありませんし

 

これからさらに

メディアの情報に惑わされない

より本質的な

健康情報、健康商材が

好まれていくでしょう。

 

だから、

あなたの始めたことは間違っていませんし

僕も100%応援します。

 

でも一つ大きな問題点があって、、

 

その大きな問題点はなにかというと、、

 

最先端の健康法を仕入れてきても

そのほとんどの方々が、

本質的なマーケティングを

学ぶ機会を与えられていない

 

という点です。

 

健康法を一番初めに

あなたたちに広めた方は、

間違いなくマーケティングを

みっちり勉強された方です。

(そうじゃないと広めるなんてムリです)

 

健康系の起業家の方々で

もう一つ越えるとサクサク事業が進む

壁があるとするなら、まさにこの点、

 

つまり、、

 

より本質的」な視点で

マーケティングを学ぶ必要がある

 

という点です。

 

これは

めんどくさく聞こえるお話であると同時に、

ちょっとお心当たりあるお話なはずです。

 

その証拠に、

 

・人のためになる本物の健康法を学べば

WEB上でも自然と売れると期待していた

・健康法の漠然とした広め方を教わっても

WEBの一番効率的な導線の敷き方を

教わっていない

 

という心境、または、

そういう状況になっているはずです。

 

これはとってももったいないことです。

 

つまり、今、

 

①間違ったことはやっていない

②必要なことをまだやっていない

 

この①②が重なっている状況なのです。

 

健康系の起業をされて

インスタ、FB、ブログ、試したけど

 

・WEBの拡散が難しい

・WEBで買ってくれない

・WEB上でアピール方法が分からない

 

と感じていらっしゃる方々の

問題解決のほとんどは、

もっと本質レベルに存在します。

 

つまり、

「今まで考えていたのと違う!」

という視点での問題解決が必要です。

 

う~ん、難しそう。。

 

そう感じたかもしれません。。

 

でも自信持ってください。

 

生理学、解剖学もそうとう難しい!!

 

いままで学んだ健康知識も

なかなか難しいですよ。

 

楽しくワークをしながら

潜在意識レベルで

血となり肉となる、

 

まさに、

 

登りエスカレーター方式で

WEBで繋がってあなたから買う理由

が出来上がります。

 

「人のためになりたい」

「人を健康にしたい」

そういう想いで起業した

健康系起業家を応援します。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。