「この健康法は本当に効果が高いし
差別化も教わって、広め方も教わりました。
だから、まわりにも売れました!
だけど、、
SNSの拡散が途中からうまくいかなくて」
こんな風に感じたことはありませんか?
健康産業は昔からあって、
廃れたときがありませんし
これからさらに
「メディアの情報に惑わされない」
「より本質的な」
健康情報、健康商材が
好まれていくでしょう。
だから、
あなたの始めたことは間違っていませんし
僕も100%応援します。
でも一つ大きな問題点があって、、
その大きな問題点はなにかというと、、
最先端の健康法を仕入れてきても
そのほとんどの方々が、
本質的なマーケティングを
学ぶ機会を与えられていない
という点です。
健康法を一番初めに
あなたたちに広めた方は、
間違いなくマーケティングを
みっちり勉強された方です。
(そうじゃないと広めるなんてムリです)
健康系の起業家の方々で
もう一つ越えるとサクサク事業が進む
壁があるとするなら、まさにこの点、
つまり、、
「より本質的」な視点で
マーケティングを学ぶ必要がある
という点です。
これは
めんどくさく聞こえるお話であると同時に、
ちょっとお心当たりあるお話なはずです。
その証拠に、
・人のためになる本物の健康法を学べば
WEB上でも自然と売れると期待していた
・健康法の漠然とした広め方を教わっても
WEBの一番効率的な導線の敷き方を
教わっていない
という心境、または、
そういう状況になっているはずです。
これはとってももったいないことです。
つまり、今、
①間違ったことはやっていない
②必要なことをまだやっていない
この①②が重なっている状況なのです。
健康系の起業をされて
インスタ、FB、ブログ、試したけど
・WEBの拡散が難しい
・WEBで買ってくれない
・WEB上でアピール方法が分からない
と感じていらっしゃる方々の
問題解決のほとんどは、
もっと本質レベルに存在します。
つまり、
「今まで考えていたのと違う!」
という視点での問題解決が必要です。
う~ん、難しそう。。
そう感じたかもしれません。。
でも自信持ってください。
生理学、解剖学もそうとう難しい!!
いままで学んだ健康知識も
なかなか難しいですよ。
楽しくワークをしながら
潜在意識レベルで
血となり肉となる、
まさに、
登りエスカレーター方式で
WEBで繋がってあなたから買う理由
が出来上がります。
「人のためになりたい」
「人を健康にしたい」
そういう想いで起業した
健康系起業家を応援します。
今日も読んで頂いてありがとうございます。