昔の映画ですが

「ハンニバル」のレクター博士を

ご存じですか?

 

閲覧禁止レベルの

脳ミソを丸裸にしてスプーンで

すくうシーンがありましたよね。

 

けっこう有名なシーンなので

知ってる方もいらっしゃるかも

しれません。。

 

レクター博士は置いといて、

 

もし、、

 

ターゲットの方々の脳を丸裸にして

つぶさに観察できて、

 

・なにに悩んで、

・なにを望んで、

・本音ではどうか?

・もっと潜在意識のレベルではどうか?

 

私のターゲットの方々は、

一言で言うと、

「こうなりたい人たち!」

 

が分かったら、

あなたの事業は

とても有利に進みます。

 

なぜなら、、、

 

それが

「差別化を考えるもと」

になるからです。

 

しかし、事業の注意点は、

 

ターゲットの方々が

・本当の望み

・本当の課題

気づいていないのです。

 

これは本当に注意が必要なポイントです。

 

差別化はポジショニングから始まる

ということを以前お伝えいたしました。

 

ポジショニングはマーケットでの

「陣取り合戦」です。

 

小さい陣地から攻めていくんでしたね。

 

その小さい陣地を

「狙って」取りに行くことが

重要とお伝えしましたね。

 

狙って取りに行くには、、、

 

ズバリ!

 

ターゲットの方々の

「脳内リサーチ」ですよ!

 

僕はこの部分を

 

詳しく、分かりやすく、

誰でもできる形でコーチしています。

 

このあたりがかみ合ってくると、、

 

あなたの目の前に

本当に面白いことが起こります。

 

「人のためになりたい」

「人を健康にしたい」

そういう想いで起業した

健康系起業家を応援します。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。