ヘルスコーチ、治療家、整体師、ヨガインストラクター、アロマセラピスト、メディカルハーブ、東洋医学等など「人の体を健康にしたい」という想いで起業した、起業したての方、起業したけど商品がイマイチ定まっていない方、言い換えると、健康系起業家で、月三ケタの安定した収入にまだ達していない方には、必ず役に立つ内容をお伝えしています。

 

僕が一貫してお伝えするのは、

「商品ができてからは早い」

ということです。

 

裏を返せば、

商品ができてないと、

いくら集客に力を入れても

さほど売り上げにはつながりません。

 

「商品ができる」とはどういうことか?

 

商品ができるとは、

あなただけの唯一無二の

差別化ポジション、

差別化コンセプト、

差別化商品ができていて、

その商品がしっかりと

世の中に需要がある内容、

ということです。

 

一見、

「ややこしそう、、」「難しそう、、」

そんな感想を抱いてしまうかも

しれませんが、大事なことは

「狙って作る」

ということです。

 

そう!

 

「狙って作っている人」は

ほんの一握りなんです!

特に健康系の起業家の間では!

 

そして、

狙って作れば、難しくありません。

 

ただし、

自分を今一度見つめなおしたり、

何回か試したとり、

多少の試行錯誤は必要です。

 

それから重要なポイントは、

本当の強みにご自身が気づくこと。

 

実はこの、

「自分の本当の強みに

自分自身が気づいていない」

というのは、

売れる商品が出来上がっていない理由

としてかなり多い割合になります。

 

それは、

自分で自分に思考のブロックを

かけていることから起こります。

 

例えば、

「そうみられたくない」とか、

「コンプレックスの部分だから蓋をしたい」とか、

「こんな些細なことを自分の強みと認める

なんて自分が小さく見えそうで認めたくない」

などです。

 

これらはみな、

潜在意識化で処理される感情です。

ですから、

考えても自分でなかなか気づけません。

 

実際、

理性的な目で読んでも、

ピンと来なかったはずです。

でも、内省するとふとした時に

「確かにそうかも」

と心当たりを感じることがあるでしょう。

そういうところであなたの本当の力は

くすぶり続けながら

出番を待っているかもしれません。

 

必ずではありませんが、

本当にそういうことが多いのです。

 

それから、最終的に、

あなたが「心から応援したい商品」

であることが大事です。

自分で自分の商品を応援するなんて

ちょっとおかしな感じかもしれませんが、

本当に心の底から勧めたい商品には

気持ちが乗り、

キャッチコピーにもパワーが出できます。

 

このキャッチコピーのパワーは

自然に差がつきます。

にじみ出てくるものです。

 

付加価値をつけるノウハウは

いくらでもありますが、

そこに固執してしまうと、

商品作りが思うように進まなくなるでしょう。

 

例えば、

あなたの商品に

僕の睡眠改善メソッドを加えれば、

高付加価値化が簡単にできますが、

それだけでは売れません。

なぜ睡眠なのか、がパッとわかる、

上の次元でのコンセプトの昇華を

する必要があります。

逆言うとそれが出来れば、

唯一無二のコンセプト、

商品が出来上がり、

唯一無二の差別化ができます。

 

難しそうに感じたかもしれませんが、

ご自身を見つめなおしたり、

多少の試行錯誤は当たり前だ、

というマインドを既にお持ちの方にとっては、

高いハードルではありません。

 

大事なのは「狙ってやる」ということ!

 

次回以降も、

「いい商品なのに思うように

広まらなくて困っている」という

健康系起業家のお役に立てる情報を

お届けします。

 

ポジショニング・コンセプト・商品の唯一無二の差別化方法、最適なSNS集客方法、健康系アカウント半年でインスタフォロワー1万人に伸ばす方法、LINEで信用度を上げセールスする方法、セッション成約率が300%になるコーチング技法、健康系起業家がぶつかる壁とその攻略法、など。

 

ぜひともお楽しみに!

 

今日も読んで頂きありがとうございます。