豊島区・池袋駅西口より徒歩9分・池袋ファミリー整体院。 -188ページ目

今の時期の225先物。暴落より踏み上げ急騰の方が怖い。

先日、俺はブログでこう書いた。

一旦新高値をつけたらうかつに空売りをしてはいけない。
一旦新安値をつけたらうかつに買ってはいけない。
結果論だが、今の日経225がそうなっている。

○日連続で上げ相場。これは買われすぎだ~と
うかつにショートしていたら大変なことになっている。
特に、今の時期は要注意だ。
そして、空売りしている方々が損失に耐え切れず
最後の最後で、大損を覚悟で買い戻す。
その際に値段は問わない。成り行きで買い戻し!となる。

そして簡単に数百円上昇する。

買い一本槍のシロウト投資家が勝つこともある。
ヘタにちょっとかじった程度の人間がうかつに
空売りを仕掛けたらやられるケースがある。

とにかく毎年2月~4月末までは特に要注意だ。
一旦流れが発生したらそれに乗った方がいいかもしれない。

PS
お陰さまでブログランキングが25位に入りました。
ありがとうございます。お礼を申し上げます。
★面白いと思った方のみ一票をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
※『人気blogランキング』

★政治家とつるんだフジ・サンケイと闘うホリエモンを応援しよう!


★株屋を比較検討!!自分にいい会社を選ぶべし!


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

これが俺がオプション売りのきっかけを教えてくれた本だ

344d002c.jpg俺が、オプション売り について一番最初に
興味を持ったのがこの本だ。
  ↓  ↓  ↓  ↓
★ゴミ投資家のためのインターネット株式投資入門 [デリバティブ編]★

絶版になったのだろうか?アマゾンでは新品は無く
マーケットプレイスではかなりいい値段で取引されている。
俺も1冊持っているが、売りに出す気は全く無い。

オプション売りに対して電話注文しか出来ないとか、
1枚売りたてるのに100万円の証拠金が必要とか
ほんの数年前まで、俺達が投資をするのがいかに不利だったかが
分かり、今の恵まれた環境を感謝している。


俺はこの本でいかにオプションの売りが有利かを学んだ。

実はこの前に、オプション買いのみでチャレンジ!
小さな失敗をしたことがあるのだ。

当時、買いしか受けつけていなかった
松井証券で口座を作った。
SQ前のぎりぎりでコールとプットを買う。
もしSQ値が大きく乖離すれば俺が勝つ!という戦略で
ドキドキしながら待った。

結局ダメ!この方法は225が大きく動いている時期なら
結構当たるらしいが、所詮ギャンブルと変わらないと思い
(このやり方で稼いでいる方ごめんなさい)
2回やって中断。

そして時期を待った。今の時期必ずオプション売りを
低証拠金でやってくれる会社が現れる!と信じて。

★面白かった!ためになった!という方のみクリックしてくれ!
(お陰さまで現在28位!)
  ↓  ↓  ↓
※『人気blogランキング』

政治家どもとつるんだ巨悪フジサンケイと闘うホリエモンを応援しよう!


株屋を比較検討するサイト!自分に合った会社を選ぼう!


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

FXには要注意!豊田商事の残党どもが大量参入!

3ca09806.jpg★★★豊田商事の残党どもや、マルチ商法の連中・華僑や韓国マネーがらみ・
こういった連中が、続々と外国為替取引に乱入している!被害拡大!★★★

外国為替取引というものがある。
これははっきりいって豊田商事以上に悪どい。
無謀状態・野放し状態だ。

一旦お客からお金を預かってもそのまま
呑んでしまう。

一攫千金をもくろむ連中は誰でもお手軽に
FX取引業者として開業できるのだ。
しかしその実態はひどいものだ。

まず求人誌・ハローワークで電話営業の女性オペレーターを
集める。狙うは高齢者宅。
アポイント先には、高額歩合給で集めた、
元商品先物取引の営業マンが押しかけさせる。

今の日本の銀行に預けていても
バカバカしいほどの金利しかつきませんよ
時間外にATMでおろしたらあっという間に
金利なんて吹き飛んで損をしてしまいます!

大丈夫です。高金利でしっかりと利益が取れますから!

そして一旦預かったお金はまず返さない。

悪徳営業が盛んな福岡で(マルチ・訪販など福岡発祥多し)
このまえファーストクラブというインチキFX業者が
逮捕された。あれは氷山の一角だ。

このブログの読者の方でFX取引をしようと考えている方がいれば

①インターネットで取引できる業社を選ぶ。対面営業厳禁!!

②為替は政治がらみで突然とんでもなく値段が動く。

③商品先物会社のFX取引部門の方がまだ安心できる。
それでもネット取引で行うこと。またきちんと出金できるか
早期に試してみること。

④レバレッジが非常に高く設定してある業者もいる。
これはFX業者側が儲けられるようにしているとみるべし。
誘惑に負けずに資金をたっぷりと余らせて取引をするべし。
為替が1円動いただけで証拠金が吹っ飛んでしまう倍率に設定している
業者もいるのだ!

何しろ先物や株式のように公式な取引所が設置されていないから
のみ行為がやり放題だ。

お客様からお金を預かって帰ってきたら
その場でみんなで山分け!なんて会社もあるらしい!

ご用心!ご用心!

★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』

巨悪フジサンケイと闘うホリエモンを応援しよう!


株屋を比較検討!!自分にいい会社を選ぶべし!


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一






相場に対する心構え(その12)中毒にならないように!PCに接する時間を強制的に減らしてみる

俺は最近ブログ中毒になりかけている。

理由はアクセス数やランキングが増えていくのが
本当に愉快・痛快になってしまったため。また、色々な方の
ブログを見るのが楽しくつい時間を忘れてしまうため。
ヤバイ・ヤバイ!可能な限り減らしていきたい。

アクセスカウンターをつけたのが  2月19日
人気ブログランキングに登録したのが2月25日

毎日、300人ぐらいの方に見てもらっている。
アクセス解析でだいたい分かるのだが
★★鳥取県(大山・砂丘最高!)や
★★沖縄県(海ぶどう・黒ごま焼酎・豚足最高!)の方々が
意外に多い!感謝!!
メールがじかに毎日来るようになる。
嬉しくって全てに返事を出している。

★アクセス解析でワロタのが
バイオコオロギで検索して、
俺のブログにたどり着き見てくれたヒトが
かなりいたって事!

人気ブログランキングもいつの間にか50位ぐらいから34位!!
ありがとう、読者の皆さん。
ただし、ここから上位に行くのが大変だ。

---------------------------------------------------

さて、俺が日経225オプション取引売りに
取り組んでかなり経つ。
最初の頃は月曜日~金曜日の日中は画面に張り付きだった。
いろいろ試していたのだ。

例えばアウトと比べて値段がよく動くATMのオプションを
短期間で売買してみる。
やってみた。デイトレよりはましだが、かなり注意して
画面に張り付いていないといけない。疲れる。
少し利益が出たが、これは俺に合わないので辞めた。

現在はできるだけ画面を見ないようにしている。
理由は見ていても見ていなくても変わらないから。
その時間を有効に使うようにしている。

一旦建て玉をして放っておく。
証券会社や先物会社にもよるが、逆指値注文ができるところが
多くなっている。これをフルに利用する。
新規建て玉が成立したら即座に損切りの逆指値をあらかじめ入れておく。
そして一旦建て玉のポジションが完成したらパソコンの
スイッチを思い切って切り、静かに見守る。
気になるのなら20分遅れのアイモードで見る。
テレビの夕方のニュース・モーニングサテライトを活用する。

反論もあるだろう。急騰急落大きく動いたときに画面を見ていないと
利益の機会を失ってしまうじゃないか!と。

全くそのとおりだ。
後から見たら、あのとき出動していたら取れていたであろうと思われる
値動きがかなりある。
しかしそれよりも売買中毒になってしまうデメリットの方が
大きいと思う。

俺はやらないが、パチンコでもパチスロでも中毒になったら
勝ち逃げが出来ないらしい。損切りができないらしい。

日中のトレードも同じだ。一旦中毒モードになったら
熱くなってしまう。かーーーーッと耳が赤くなる。心臓が高鳴る。
そして本来建てていた計画を無視して無謀なトレードをしてしまう。

それを予防する意味で俺は提案をする。
★パソコンに接する時間を減らして、本を読む。手を動かしてグラフをつける。
★パソコンに接する時間を減らして、汗を流して働く。
★パソコンに接する時間を減らして、じかに人と接する機会を増やす。

パソコンとインターネットは本当にありがたいが
これも刃物と同じで、使い方を間違えると、諸刃の剣だと俺は思っている。

俺のブログを見てくれている方は一般人と比べてもPCと
接している時間が多いだろう。だからあえて提案した。


★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』

★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

急成長する会社の実態

おとくラインで猛烈な鬼(畜)の営業を対法人に、しまくっている
会社に突撃取材をした!
今やネット上で あくとくライン といわれているほど
有名なサービス。
ソフトバンクグループが日本テレコムをのっとり、
強引な押し売り奨励で販売している。

場所は福岡市
腎臓売れ目ン玉売れで有名な旧 日栄 今、ロプロビルにある会社

会社に来客があったら、受付できちんと挨拶があり
用件を聞くのが普通の会社の常識だが
東証1部に上場しているこの会社は応対が全くなっていない。
挨拶をしても返事もしない。みんな暗い顔してやたら警戒している。

こちらはきちんとスーツで行って、名刺も出して、
用件も「パンフをください」と言っただけ。

ところが訪問ではあんなにしつこく売り込むくせに
パンフを渡そうともしない。

ひどくおびえて警戒している一見水商売風のアンチャン。
パンフ1枚なかなか渡さないのだ
なんに使うんですか?としつこく聞いてくる!

★一般的に、正々堂々と営業している会社は、しっかりとした対応をする。

×法に引っかからなきゃいいんだ!実力主義だぁ~とばかりに
物を売っている会社は来客に警戒しまくっている。

残念ながら後者だった・・・

急成長を遂げる会社に対する投資は、気をつけたほうがいい。
まず働いている社員の方へ。
ストックオプションだとか社員持ち株とかは要注意だ。
(光通信などは社員に対して、借金させて
 高値で自社株を買わせていたそうだ 合掌 )

次に投資家の方へ
急激に右肩上がりで支店が全国規模で拡大!!
イケイケドンドンの実力主義の会社は、
一見投資のやりがいがあるように見える。

しかし
ペイントハウス・キャッツ・日栄・商工ファンド・
武富士・上場の夢破れた朝●ソー●ー
といった会社を見よ!投資した方、実態を見よ!

野望がでかいのはいいが、無茶な規模拡大が懐を痛める。
それも自転車操業ならぬ
一輪車操業といった財務内容の会社が大半である!

上からのノルマが怖い。
恐怖のモチベーションで行われる営業は
どうしても手段を選ばぬ強引な方法になってしまう。
その結果、被害を受けるのは若者・学生・身体障害者・年配者など
社会的な弱者だ。
クレームなどの対応はベル24などに丸投げ。そしてこれも
バイトや派遣で雇われたオペレーターさんが苦しい思いで対応している。
本当にお気の毒だ。どんどん辞めていくのも分かる気がする。

これが社会的な問題となり、いつか必ず撃沈される!
世間を甘く見たらアカン!俺達世間の目は厳しいのだ。

このブログを読んでる皆さん。安易に
時給がいいから、とか。実力主義だからというだけで
安易に入社してはいけない!
あなたが加害者になり、あなたが罪に問われることもあると
覚悟を決めるべし。ガキ・畜生・修羅のココロで働くべし。
会社側は逃げて逃げて逃げまくり、絶対に責任を取らない!


今日のまとめ。
一気に急成長をしている会社に対する投資は慎重に。
もし長期投資をするのであれば
じわじわゆっくり成長する会社を応援しよう!


★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』

★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

教祖・大先生はどこで利益を上げているか?

相場の神様、株の大先生、罫線の師匠、教祖、尊師と
呼ばれる方々がいらっしゃる。

大相場を見事に取り、ほぼ百戦百勝!
天井と底を見事に取り大儲けをする。

ネット検索やメルマガや本や投資顧問会社に尋ねて聞いてみて
いくつかの共通点を発見した。

その一
教祖本人はめったにしゃべらない。
センセイを慕う弟子によって、教祖のものすごい神秘性が語られる。
「そのときセンセイはおっしゃった。『今こそが最高の売り時だ
 全て売ってしまいなさい!』」
また、教祖に対する質問はほとんど弟子が間に入って
受け答えをする。

その二
教祖は本名を名乗らない。
カッコイイペンネームを使う。
素顔をあらわさない。どこに住んでいるかも明らかにしない。
ましてや携帯電話の番号などけっして明らかにしない!

その三
教祖は教材を売っている。
相場で大儲けをしており、情報商材なぞ、
作成に手間隙がかかって仕方がないはずなのに
長年苦労してやっと編み出した神秘的な売買方法なのに
な・ぜ・か、情報をたった15万円や30万円で売っている。

口癖としてよく聞くせりふ

水と安全と情報はタダと我々日本人は勘違いしてきた。
有効な情報はカネを惜しみなく出して入手してそれで
儲けなければならない!

といって情報を売りさばく。

最近多いのが

バブル崩壊を予言していたと言う教祖。

ごく一例、
「バブルの崩壊を予言していたのって俺ぐらいじゃないの?」

落合信彦センセイ談(10年前はよく読んでいた)

その四
教祖の辞書には責任といった言葉はない!
責任を取っていたら教祖の仕事はやってられない!
しかしHPの片隅に自己責任でお願いしますのセリフは
必ず入っている。

トレードでの儲け≧教材・講演会・著書での儲け

ならまだいいが、実際はどうやろ?自分のお金で
トレードしているのだろうか?大いに関心がある。

読者の皆様にお願いがある。

★こんな教祖に騙された。こんな教祖の教材はクズだった。
このセミナーは本当によかった。ダメだった。
など、コメントを頂けたらありがたい。

★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

ダイエットとトレード。女性トレーダー必見!

ダイエットとトレード(資産運用)と結構似ているなと思った。

なかなかうまく行かない方の例を中心に
トレードとダイエットとちょっと比較してみた

①楽して簡単にできて、すぐに効果が出る方法を追い求める。
冷静に考えれば効くわけない商材に金をかける。


トレード
★天井と底を当てる必勝ソフト。★儲かる仕手株情報。

ダイエット
★○○するだけでグングンやせる!★飲むだけでやせるこのサプリメント!

②いろんなものに手を出すが結局長続きしない。

トレード
★株でダメ、先物もやり為替もやりワラントやジャンク債にも
オプションにも手を出す。
★ケーハクな雑誌の情報→北浜流一郎大先生→様々なテクニカル→占星術!→街角の占い師に聞いたりしておすがり。

ダイエット
★いちごミルクダイエット、りんごダイエット、耳つぼダイエット、断食道場ヨガ

③いきなり無茶な結果を求め、それは一時期実現するが、
その後失敗して最初よりひどくなることがある。


トレード
★一発勝負で大勝!調子に乗って次も勝負!破産!一発屋!

ダイエット
★いわずとしれたリバウンド。断食終了!もう我慢できない!冷蔵庫が空っぽ!

④現実を直視しない!

トレード
★会社から送られてくる売買報告書を見ない。見るのが怖い・・・
毎日の値動きを表・グラフにつけない。

ダイエット
★体重計に乗らない。毎日の体重を表・グラフにつけない。
鏡を見ない。洋服を新しく買わない!(サイズを測られるのが怖いから)
水着になりたくない

番外 やらなきゃ大変だ!と思っているのは当人だけで実は別にやらなくても
   よかったりする。


トレード
★投資などやらなくても、本業で真剣に働いて、銀行貯金をしていただけなら
それで十分良かったと言うケースが大半。

ダイエット
★男の半分はガリガリにやせた女性を好まない。(ブタはダメ!)
皮肉なことにスマートな女性ほどより過剰なダイエットに取り組む。

★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』

★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

おもしろいねえ。日経225の動き!

いつも見てくれてありがとう。
人気ブログランキングで50位以内にいつの間にか入っていた!
皆さんに感謝!!

今朝、モーニングサテライトを見た。シカゴの日経225先物は
11850円。こりゃ、今日も寄り付きから高いかなと思った。

8割のプットの売りポジションと(上がれば利益になる)
2割のコールの売りポジション(下がれば利益になる)
を持っている。

コール売りが損切りに引っかかるかな?
(2倍の値段が損切りポイントにしており、あらかじめ損切り逆指値として
 入力している。)

プットを利益確定して乗り換えようかな。

色々考えて寄り付きを待つ。寄り付きでいきなり売買するのは
失敗することが多いため見てみると、
以外にもそんなに上げていない。
800/820/780/今810

シカゴが高いからといっても4日連続の上げは一服か?
かといってここで慌ててショートポジションは取らない。
新高値をショートするのは手痛い目に会うことが多い。

それにしても非常にスローな動きだ。

さあ、一旦PCを切ってしまおうか。
俺が最近心がけていることは
パソコンに接する時間を半分に減らすこと。


★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

経営者が相場で損するパターンの実態

経営者が相場で損するパターンの実態_| ̄|○、;'.・

相場は怖い。我々が持っているイメージがある。

日本経済新聞では相場で失敗しての事件は、
よほど大きな事件でなければまず載らない。
広告主が証券・商品先物会社だからね。

それでも噂でよく流れてくる。
首をくくっただの樹海で発見されただの。

悪徳営業をする連中が一番悪いのだが、
それが分別のある経営者の場合だったら、本人にも責任がある。
よくあるパターンはこうだ。

資金繰りが大変な、中小企業の社長。
決済日が迫っているのに銀行の当座預金にお金が無い!
これじゃ不渡りを出して事実上の倒産だ!
ここでつぶしたら先代に申し訳が立たない!
2代目社長は焦る。もう脳死状態のゾンビ企業なのに
ナントカしようと資金繰りに必死になる。
そんな一部の経営者の耳に悪魔が囁く。

相場で一発当てたらこの状況を打破できるよ!と

そうだ、資金の枠がまだあったかな。
国民金融公庫から引っ張ってくるか!あ、しまった。
あれはもう目一杯ワクを使っているからダメだ!

ウィーンとFAX DMが流れてくる。ヤミ金だ。
簡単手続きで即日振込み!
ふだんならゴミ箱直行なのだが、急いで連絡する。
土地を担保に入れるなり、融通手形を切るなりして、現金を入手する。

名刺フォルダーを漁る。
以前、飛び込みでやってきてた営業マンがいたな。
冷やかしで話だけは聞いてやったけれど、おるやろうか?
営業マンを呼びつける。
営業マンは自信たっぷりに言う。
「○○が勝負時です!必ず勝たせて見せます!社長!!」
完全に言いなりになった社長は、そこで一発勝負!

×普段、相場なんて全然見ない社長が、初めての戦いで背水の陣で挑む。
×しかも期限が決まっているので、最初に無茶な目標金額を立てる。
×もちろんそのため目一杯の金額でやる。

良心を持った営業マンならば諌める。最初は慎重に行きましょうと。

「俺が俺の金でやるんや!文句あるのか!」

勝負の間、もちろん本業がうまく行くはずがない。
顔を赤くしたり脂汗を流して1時間おきに電話をする。

「今いくらや!」

うまく利益が乗ったとしても少しの利益で確定してしまう。
すかさず全額ぶち込んでもう一度勝負!

「目標金額までまだまだや!」

そういったことを繰り返していると2・3回目には反対に行く。
損切りなど勉強してない。ここで損を確定したらジエンド。
ズルズルと追い証拠金を追加する。必ず回復する!と信じて。
しかし最初の建て玉が巨大であるため、
どうしようもない金額に損失が膨れ上がり
そしてついにパンクする。

もともと経営が左前で、先物をやらなくても行く先は
見えていた場合であっても、
完全な自業自得なパターンであっても、
世間一般は株は怖い・先物は怖いとなってしまう。

一発勝負に賭けて、消えていった経営者は、かなり多い。

ほんの少しだけ証券会社と商品先物会社を擁護してみた。


★面白い、ためになった!と思った方のみ下記をクリックしてくれ!
↓↓↓↓
※『人気blogランキング』


★ブログに公表したくない
感想・ご意見・相談はお気軽に!(秘密厳守)
 ↓ ↓ ↓
option@e-mail.jp

竹本淳一

株屋2社に、アフィリエイト断られる。触れられたら困る内容だからか?

小銭稼ぎになれば、そして俺が使ったり読んだりして
これは絶対為になる!と思っているもののみで
アフィリエイトをやっている。

まずアマゾンは許可は簡単にすぐおりた。
リンクを通じて本が4冊ほど売れた。
お陰さまで300円近く収入を頂いた。
ありがとうございます!
この場を借りてお礼を言わせてもらいます。

A8を通じてパンローリングさんの
トレーダーズショップも提携を結んでいる。

申し込んで、なかなか返事がこないので
メールを送ると、丁寧にOKのサインを頂いた!
感謝です!!

さて、トレイダーズ証券とHS証券のアフィリエイトは
お断り!!のメールが来た。

やっぱりなぁ、

証券会社・商品先物会社に騙されるな!

が、ひっかかるらしい。
そこの部分を消して、証券会社に対して
当り障りのない内容にしたら許可が下りるとの事らしい

でもそれじゃあ俺のやっている意味がない!
言いたいことは言うぜ!

これからはアフィリエイトはあくまでも
マジで俺が強くオススメするものだけを乗っける。

反社会的なサラ金やデイトレセミナーやらは
いくら報酬高くても乗せない!ことを誓います!